ここから本文です

子宮全摘と左卵巣摘出の手術することになりました。費用と入院期間、仕事への復帰...

ina********さん

2015/1/2512:31:20

子宮全摘と左卵巣摘出の手術することになりました。費用と入院期間、仕事への復帰はどれくらいになるか、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

補足国民保険ですが、生命保険に入っておらず、仕事も転職したばかりで三ヶ月ごとの更新なので長期だと辞めないといけないのかと心配です。

閲覧数:
4,095
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see********さん

2015/1/2516:52:46

費用は病院の事務からも言われると思いますが、高額医療費限度額を申請しておいて下さい。高額医療費限度額を申請しておけば1ヶ月の支払額が決められているのでそれほど高額になる心配がありません。
入院期間は約1週間程度かと思われます。膣式や腹腔鏡の場合はそれよりも短く、開腹の場合はそれよりも長く10日くらいかかります。
仕事への復帰は仕事内容にもよります。事務職などのデスクワークなら体にあまり負担がかかりませんが、現場で重い物を持つような仕事の場合は体に負担がかかり、辛い思いをします。

【補足】
生命保険に加入していなくても友人や親戚などがお見舞いで1人1万円づつ持って来てくれるだけで、10人来れば10万円になります。お金の心配はあまりしなくてもいいと思います。
仕事を辞めるか辞めないかは会社側が決めることです。復帰した時、今後の業務に支障が出るようでしたら、更新されないかも知れませんが、こちらから辞める必要はありません。
もし、更新されなくても配慮の足りない会社には縁が無かったとして、気持ちを切り替え、充分な療養の後、新しい仕事に就かれることをすすめます。

お大事に。

  • 質問者

    ina********さん

    2015/1/2517:05:38

    お話を聞いて少し楽になりました。アドバイスありがとうございまし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wxy********さん

2015/1/2514:21:04

何の病気なのか解りませんが子宮がんなら最低でも半年ぐらいは入院になると思います。また放射線治療と抗がん剤投与をしますので入院費用と放射線治療と抗がん剤投与で最低でも100万ぐらいはかかります。
がん以外の病気なら多分保険適応すると思いますが?期間は病気の種類に寄って変わりますから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる