ここから本文です

《助けて下さい》 私は今、某部活の会計をしています。 今の部活は去年出来た...

a_i********さん

2015/1/2513:29:18

《助けて下さい》
私は今、某部活の会計をしています。

今の部活は去年出来たばかりで学校が予算をあまり出してくれません。
その予算の半分がコーチ代となる予定でした。
ですが、学校か

らコーチ代を減らして欲しいと言われました。

ですが今、部活のウェアを購入していてそのお金をコーチが余っているウェアの分の立て替えをしています。
練習見てくれる報酬金をウェア代の返済としてお金を返す予定でした。

コーチが今、これ以上予算を減らすのならすぐにウェア代を返せと言われました。

ウェア代がとても高く学生には払えません
学校にも頼んでいるのですが予算を下げてくることしかないです。
また今度、学校と話し合いをするのですが
私はどうすればいいのでしょうか
あとこのコーチの発言は恐喝にならないのでしょうか…

補足ウェアは束で購入してチームの名前を入れられたりするという理由で購入してます。

各自、自分の分だけは自費で購入してます。

その残りの分をコーチが立て替えている状態です。
ですがウェア代は部費では買えないのでコーチ代として返金しようとしてます。

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/2514:31:21

まず、会計係が悩むことではありません。
しかし、部活のウェアなどは、自費で購入しないのか?
ウェアって、体操着のこと?
だったら、他人の着たウェアを、次の後輩が着るのかなあ。

>ウェア代がとても高く学生には払えません
剣道の防具みたいなもの?それとも吹奏楽の大型楽器?
学生はバイトしたりして自前にしたりもしますけどね・・・。
とても高いウエアとは何でしょうか?

>これ以上予算を減らすのならすぐにウェア代を返せと
コーチが、立て替えてる代金の請求をするのは当たり前ですね。
しかし、あなた方が、「報酬金が高いコーチは雇えない」と言っても良いのです。そのあたりの交渉ができないのならば、コーチの雇用については、学校に任せるのが当然でしょう。

>このコーチの発言は恐喝にならないのでしょうか
信頼関係が結べない人にコーチをお願いしても、何もいいことは無いでしょう。その後もトラブルが発生するかも。

だから、コーチも別の人を探せばいいでしょう。その際、報酬金を明確にして契約書でも交わせばよいのです。それらができないのならば、全て学校に任せなさい。高校までと同じようにね。

  • 質問者

    a_i********さん

    2015/1/2515:07:48

    回答ありがとうございます。

    ウェアは各自、自費で買ってます。
    10着くらい束で買ってチームの名前を入れられたりするという理由で購入してます。
    その余りものをコーチが立て替えてる状態です。
    コーチが某スポーツ用品店のウェアでないとダメだと言うのでちょっと高いスポーツウェアを購入しました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/1/2513:39:31

そんなコーチはセコイからアギーレと共に解任してしまいなさい