ここから本文です

授乳後の胸について

jgt********さん

2015/1/2515:51:39

授乳後の胸について

9ヶ月の息子のシングルマザーです
産後の胸について質問させてください

完全母乳で育てて9ヶ月です。
よく飲み9ヶ月で10キロちかくあります。

私はもともと胸がかなり柔らかいほうです。
ですが母乳を与えていて張ったりしていたのでかたかったりすることがおおくなりましたが…
ここ最近では朝と夜しか飲まなくなり、たまーに昼寝前などにあげたりする程度になり張ることも無くなりました。

そしてお風呂前に鏡で改めて見てみると本当に悲惨なくらい胸が垂れ下がっていました。

よく授乳後はカップ数は変わらないけど胸の上がなくなり寂しい胸になると聞きました。
個人差はあるかと思いますが、私は本当にその辺の銭湯で見るおばちゃん並みに垂れてしまっています。
胸を触ると自分でもびっくりするくらい柔らかいので仕方ないのかとは思っていますが…

前の彼と別れる時に色々あり、かなり苦しんでシングルマザーになり、やっとこの先ご縁があれば再婚もできたらなぁと最近やっとやっと思えるようになってきたところですし、私はまだ20なので本当にかなりショックです。

家ではスポーツブラのようなクロスオープンの授乳用ブラをしてます。
外に出るときも余程でない限りはこのブラをしてますので締め付けたりなどはないです。

9ヶ月なので断乳もそんな遠い話じゃなくなり、断乳したらもっと悲惨になるのかと思うと本当に立ち直れません。

胸筋を鍛えるといいと言いますが、そんなレベルじゃないような気もします…
ちなみに産前はB位で今でだいぶ小さくはなってきたのでBからCくらいだと思います。

みなさん産後の胸、どうでしたか?
また、垂れないような方法や手段何かありますか?

子供は本当に可愛く、母乳でしっかり育てれたことに後悔はもちろんありませんし、これからの男性もありのままを受け入れてくれる方がいいのも重々わかってはいますが
若いので本当に本当にショックで今にも泣きそうです。
誰かアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2015/1/2601:54:46

20歳じゃあそりゃあショックですよねぇ。
私はあなたの倍くらいの歳で、5人母乳あげてきて元々貧乳だったから、おばさん通り越しておじいちゃんのような胸です。
ブラなんて支えるバストがないから乳頭隠しなだけ。
ご自分でも書いてますが、ありのままを受け入れてくれる、母乳でしっかり赤ちゃんを育ててきたあなたを尊重してくれる男性があなたにふさわしいと思います。
なんのアドバイスにもならずすみません。
頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beb********さん

2015/1/2601:05:55

20歳だろうと30歳だろうと40歳だろうと、授乳すれば垂れるんです。
垂れないように授乳するなんて無理だし、一度垂れたのを戻す方法もありません。

というか、付き合った男に明るいところでスタイルチェックでも受けるわけですか?
気になるなら暗くしとけば解決するでしょう。

妊娠出産すればボディーイメージは変えるしかないんです。

あとは、授乳が終わったら、専門店できちんと計測してもらい、ワイヤー入りのいいブラジャーで支えて、それ以上垂れないようにするしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる