ここから本文です

GeForce Experienceが使えません。

ava********さん

2015/1/2516:24:00

GeForce Experienceが使えません。

先日グラボをRadeon HD7770からmsiのGeForce GTX770 Lightningに買い換え、取り付け、ドライバインストールまでは無事完了したのですが、
GeForce Experienceのインストールの際にshadowplayのインストールに失敗したと表示され、Experienceを起動してもすぐに応答なしになってしまったり、数十分放置してようやく起動したと思いきや激重だったりで正常に動作せず困っております。

旧バージョン(2.0.0.0)のインストール、ウイルス対策ソフトを止めてからのインストール、セーフモードからグラフィックドライバー削除ツールを使いAMD/INTEL/NVIDIA全てのドライバーを一掃してから再インストール...等考えられる手段を手当たり次第試してみましたが改善されません。

各種ゲーム、動画制作/エンコードソフトは至って快調に動作していますし、shadowplayもほとんど使わないと思うので最悪無くても問題ないのですが、いまいちスッキリしないので何とか解決したいです。
どなたか解決策をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか...

ちなみにPCの構成は
OS:windows7 HomePremium 64bit
電源:FSP RAIDER RA-750 750W
M/B:Z77 PRO-3
CPU:i7-3770S
MEM:DDR3 4GB*2=8GB
SSD:128GB*2
HDD:1TB*1
VGA:MSI GTX770 Lightning
サウンドカード:Sound blaster Zx
といった具合になっております。

Z77 PRO-3,Radeon HD7770,ShadowPlay,インストール,DDR3 4GB,ドライバー,DisplayDraiver

閲覧数:
2,206
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2015/1/2601:13:27

ご存知だとは思いますが、カスタム(インストール)を選ぶとクリーンインストールや必要な機能の選択が出来ます。
これは単なる私の予想ですが、PCゲームに慣れている人の多くは、勝手に設定を弄られると困るので、その機能を入れてないんじゃないかと思います…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2015/1/2517:39:04

私も同じ目に遭いました。
347.25でもGeForce_Experience_v2.2.2.0だけでも、
失敗でその画面です。
ローカルディスクのNVIDIAフォルダを開いて、
DisplayDraiverに保存されている物を削除の後、
セキュリティソフト(マルウエア関係も全て)を一時無効にして、
347.25をインストールすれば無事インストールされました。

私も同じ目に遭いました。
347.25でもGeForce_Experience_v2.2.2.0だけでも、...

shi********さん

2015/1/2516:49:27

たしかRadeonのドライバを入れ替える際には、元のドライバをアンインストールすることが推奨されていたはずです。
Geforceへの交換時も同様にアンインストールしたほうが良いと思います。

現状既にドライバを入れてしまっているので、一度Geforce関連のドライバを全削除。次にRadeon関連のドライバも削除。再起動後にもう一度Geforce関連のドライバをインストールしてみては。