ここから本文です

自分のパソコン(windows7)のハードディスク容量は500GBなんですが、450gbも使...

gob********さん

2015/1/2517:20:21

自分のパソコン(windows7)のハードディスク容量は500GBなんですが、450gbも使用しています。。何が容量食っているのかわからなくて困っています。

1番食うであろう動画や写真は外付けハードディスクに移しても改善しません。ディスククリーンアップもしましたが少ししか改善されません。不要なファイルやソフトはわかる範囲で削除しました。全てのファイルの使用容量一覧とか見れますか?

もう一つ、バッテリーが寿命か何かで使用できなくなり半年経ちます。ケーブルを常に繋いで使用していますがパソコンに良くないでしょうか?


どんな解決策があるか教えて頂けないでしょうか。。よろしくお願いします!

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/2517:28:44

マイドキュメントのサイズはどれ位でしょうか。
一例ですが、iTunesなどはCドライブの指定先に保存フォルダを作りますのでこの辺りはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自分のパソコンがwindows何」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2520:50:38

>>全てのファイルの使用容量一覧とか見れますか?
標準機能でもやろうと思えばできますが、
見にくいのでディスク解析ソフトを使うと良いかと。
http://www.gigafree.net/utility/analyze/freediskusageanalyzer.html

容量不足解消については知恵ノートをご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129212


電源についてですが、一応問題ありません。
デスクトップパソコンと同じ使い方です。

ノートの場合はAC電源を接続すると電源駆動で、
外すとバッテリー駆動に切り替わりますので、

強いて挙げれば停電時や接続不良などが起こると電源が即落ちし、
それがHDD等の寿命を縮める事になるかもしれません。
(ノートは基本バッテリーとAC電源は両方接続して使うものです)

him********さん

2015/1/2517:48:33

>一番食うであろう動画や写真は外付けハードディスクに移して~

まさかとは思うがドラッグ&ドロップしただけとかじゃないよね? ドライブを跨いでの移動はコピーになるから、外付けに移してもCドライブには残るんだけど、、、