ここから本文です

医療に詳しい方、看護師の方に質問です。 腰部脊柱管狭窄症の手術を終え後遺症...

upa********さん

2015/1/2519:57:10

医療に詳しい方、看護師の方に質問です。

腰部脊柱管狭窄症の手術を終え後遺症もなく完治して半年以上経過したごろから左腹部・脇腹・背面左下あたりが就寝時のみ痛みます。

寝返りの際がとんでもなく激痛を伴います。

腰の痛みとは全然違って骨にも痛みはありません。内臓に痛みがあるようなんですが、ハッキリどの部分が痛いのかも分かりません。横腹あたり肋骨の下あたりを指で押すと痛みがあります。でも、日によっては痛む場所が違います。

一度、尿路結石の症状にも似てたので石かなと思い泌尿器科へ検査に行きましたが異常はなく石もありませんでした。その際、腎臓の検査としてエコーを撮ってもらったのですがそれも異常なしでした。

腎臓でもなく結石でもなく手術の後遺症でもないのに左側面腹部っていうのか背部側面下腹部というのかそこら辺りが毎日寝る度に痛みを感じます。

精密検査を受けたいのですがどの医療機関へ行けばいいのでしょうか?内科?外科?細かく循環器科?

疑わしき病が考えられる事例がれば教えてください。一応自分なりに調べてはいるんですが該当する記事がなく困惑しています。

自覚症状が曖昧で説明も曖昧ですが何卒よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfs********さん

2015/2/116:34:13

外科で十分です。その後、適切な機関に回されます。

質問した人からのコメント

2015/2/1 22:10:34

降参 有難う御座います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる