ここから本文です

のだめカンタービレを見ていましたが、のだめちゃんがコンクールで演奏中に(バス...

kan********さん

2008/1/317:05:41

のだめカンタービレを見ていましたが、のだめちゃんがコンクールで演奏中に(バスの中での携帯着信音が原因で? )演奏がストップしてしまったんですが、そのさきを見逃してしまいました(T-T)コンクールがどうなったか教えて下さいm(__)m

閲覧数:
1,131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2008/1/317:13:15

ストップしちゃったあと、その携帯の着信音(NHK今日の料理のテーマソング)を自分でアレンジしちゃって弾いちゃいます、、、それでもちろんコンクール入賞は果たせませんでした。ショックのあまりのだめは実家に帰ります(家族もすんごいパワフル)。のだめへの気持ちから、このままではだめだと千秋はのだめをおってのだめの実家へ。その頃のだめはハリセンからのメールで、コンクールの審査員でのだめを気に入っていたフランス人のおじさん(エライ人ね)の推薦でフランスへ留学できるチャンスがある事を知ります。そこへ千秋、、、千秋はのだめの父から子供の頃のピアノ教室のトラウマの話を聞き、二人でいっしょにヨーロッパでがんばろうとのだめをはげまします。東京へ戻ったふたり、そしてライジングスターオーケストラの千秋が指揮をするラストコンサート。コンサートは大成功でした。。。。ンな感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

das********さん

2008/1/317:15:21

こ・・・答えていいのでしょうか・・・・?
漫画を見ればわかることですが、なんのおもしろみも無く解説しますよ?
まず一曲目は成功します。
そして、会場が割れんばかりの拍手に包まれる中、のだめは完璧ではない二曲目を演奏し始めてしまいます。
最初はうまくいきますが、例の「今日の料理」で演奏が止まってしまいます。
頭が真っ白になってしまったのだめは、あろう事か「今日の料理」をアレンジしつつ作曲してしまいます。
最後の方は何とか立て直しますが、コンクールでは譜面通りに弾かないことは論外。
本人もそれをわかっていたのか、演奏が終わると一目散に舞台袖に引っ込んでしまいます。
が、彼女がいなくなった後、会場は前にも増して拍手でいっぱいになりました。
その後、審査員が話し合った結果、
1位無しの2位(名前忘れた)優勝候補、という結果になります。
その後の展開が一番重要なのですが、ここでは伏せます。
満足していただけたでしょうか?
詳しくは、原作、アニメなどでご確認ください。