ここから本文です

マラソンの国際大会の優勝賞金っていくら?

poolpick2さん

2008/1/317:14:23

マラソンの国際大会の優勝賞金っていくら?

マラソンの有名な国際大会の優勝賞金って、
だいたいどのくらい貰えるものなんですか?

閲覧数:
30,736
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dreamy_382さん

2008/1/317:46:05

こちらのワールド・マラソン・メジャーズでは、06、07年のマラソンの成績をポイント化して、
一番成績が良かった選手に50万ドルが与えられたそうです。

http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2006000213

一大会ごとの優勝賞金は、去年のニューヨークシティマラソンで13万ドルでした。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200711050030.html

少し古いですが、高橋尚子がベルリンマラソンで世界新を出した時は、
世界新のボーナスと合わせて、日本円で約1300万円を手にしました。

また世界陸上では優勝で6万ドル、世界新でプラス10万ドルのボーナスが支給されるので、
先の大阪世界陸上のマラソンの優勝者にも6万ドルが支払われた事になります。

http://www.asahi.com/sports/update/0516/OSK200705160054.html?ref=rs...

その他、日本の陸連がこういうものを計画したことがありますが、棚上げになっているようです。

http://www.asahi.com/sports/fukuoka-menmarathon/TKY200312030175.htm...

質問した人からのコメント

2008/1/3 17:51:00

感謝 大変勉強になりました。
やっぱり陸上って儲からないんですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。