ここから本文です

関根麻里って本当に英語ペラペラなんですか?

jai********さん

2015/1/2613:54:45

関根麻里って本当に英語ペラペラなんですか?

3~4年留学したそうですけど、今自分が通っている英会話教室の先生いわく、「それぐらいの期間ではあんまり話せるとは言えないし、まだ分からない言葉あるだろうね。」らしいです。

閲覧数:
2,835
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2015/1/2614:00:23

小学生からずっとインターだったはずですよ。
中学・高校は私の後輩です(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quu********さん

2015/1/2916:04:15

3〜4年でもかなりのネイティブレベルになる人もいます。

会社に3年の留学でTOEIC満点とった子居ます(発音はわかりませんが)

逆に10年も住んでてもあまり喋れない人もいます。

要は向こうでの過ごし方だと思います。
同じ日本人留学組といればあまり話せないと思いますし、関根麻里さんの場合は幼稚園から大学まで全てが英語での教育だったからネイティブに決まってますし、発音も綺麗です。

その英語の先生の見解はちょっとあてにならないと思います。

ちなみに自分はオーストラリア育ちです。

ah6********さん

2015/1/2623:14:19

ペラペラといっても、レベルがありますから。

幼稚園児もペラペラですが、内容や知っている単語はかなり限られています。
大学院生がペラペラであれば、かなり専門的な内容な専門用語も使いこなせるという『一般的に思われているペラペラ』以上でもあります。

一般的に日本人が思うペラペラとは『日常会話をつっかえることなく、訛りもあまりなくできる』という認識なので、幼稚園児と会話ができて笑っていても『ああ、あの人ペラペラだわ』と思います。

私はアメリカ育ちで日英母国語ですが、
彼女の英語は現地のような喋り方で「ああ、この人の英語は聞き取りやすい」と感じましたね。ちょっと発音に訛りはあるかな?とは感じましたが、日常会話ぐらいなら余裕で英語でできるでしょうね。

もっとも、知ってる単語の数は・・・どうでしょうね。人によります、知らなくてもペラペラはペラペラですから。

tkc********さん

2015/1/2615:07:06

エマーソン大学飛び級で卒業してるんだから相当優秀なんじゃないの。
日本ではずっと聖心のインターだったんだし、20年弱英語で教育受けてるんだからほとんどネイティブレベルでしょ。

ris********さん

2015/1/2614:50:47

3年じゃ,,,,無理です。いくらなんでもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる