ここから本文です

父親との接し方で悩んでいます。よろしければアドバイスを頂きたいと思い初投稿致...

ap1********さん

2015/1/2620:03:21

父親との接し方で悩んでいます。よろしければアドバイスを頂きたいと思い初投稿致しました。
まとまりのない文章ですが、お付き合いお願いします。

私は大学4回生の女です。物心ついた頃か

ら私だけ父親と仲が悪いです。私の部屋が3Fなのですが、2Fのリビングで毎日私に聞こえるように大声で姉と一緒に私の悪口を言っています。(中学の頃、いじめにあっていました。家の恥と言われてから、苦手意識が芽生えてしまい、あまり話さなくなったのがきっかけで話をしなくなりました。いじめにあっても、学校には行っていましたし、人の道からそれる事はしていません。高校では、勉強を頑張り、真面目な生徒だったと思います。大学のお金はださないと言われていたので、奨学金を借りて、毎月の生活費などはアルバイトをして賄っており、親には迷惑をかけない生活を心がけているつもりです。保険証や銀行のカードなど親に管理されており、よく財布や口座からお金を抜き取られています。)

最近、卒業旅行で海外(全て自腹です)に行くため、クレジットカードをつくりました。使うつもりはなく、何かあった時用にと作ったのですが、父親に怒られました。(母親には予め話をしています。)
「勝手な事をするな。」「籍を抜いてこい。」「就職先の保証人をやめるって電話で言う。」
などと、届いたクレジットカードの封筒を机にバンバンと叩きつけながら1時間程怒られました。

何をすればいいのか、どうすればいいのか、
何も分からなくなってきました。

私のどこが悪いのでしょうか。

私の顔を見ると何かしらの理由をつけて、怒鳴ってくるので、なるべく顔を合わせないように心がけて行動していて、学費と生活費と毎月抜かれるお金のためにアルバイトも一生懸命しています。就職も大手企業に内定をいただくことができました。
しかし「クズ、バカ、脳がない、人間性を疑う」などとほぼ毎日のように言われます。

どう接すればいいのか分かりません。疲れました。私はどうしていくべきなのでしょうか。

まとまりのない文章ですが、よろしければアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jwi********さん

2015/1/2800:29:28

大学4年生ですか。僕はとっくに大学院も出てしまって
懐かしい限りですが、文を拝見する限り、質問者さんに
落ち度はないように思われます。お父様の方が犯罪に
近いとさえ思ってしまいます。もちろん質問者さんが
訴える「親告罪」になるので特に家族間の場合は悩みも
多いと思います。

大学も旅行も自分で稼いで払い、就職も決まって
質問者さんは、とても真面目で優秀で好感を持ちます。
明らかにお父様に問題が有るので、早く離れるしかない
のではと思います。

やはり1人暮らしは金銭的に無理なのでしょうか。
普通ならプレゼントをするとか、おだてるとかあるの
ですが、本件の場合、それも期待できなさそうな気も
します。親が金を抜き取るなんて犯罪です。

小生の知恵ノートは本来いじめ関連が主なのですが、
相談窓口の所は質問者さんにも役に立てるかと思います。

とりあえず元気になる曲や格言でしばし気を楽にして
みてください。質問者さんのような気丈な人がこんな
目に遭うなんて、理不尽だと感情移入したくなりますね。
気が晴れるなら、とことん付き合いますので、どんどん
質問してください^^。


http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=jwind555

大学4年生ですか。僕はとっくに大学院も出てしまって
懐かしい限りですが、文を拝見する限り、質問者さんに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liv********さん

2015/1/2620:31:23

本当なら酷いですね.

知恵袋で解決できる問題ではないです。

一時的にあなたに共感したとしても解決策は出ないと思います。

一度、専門家に相談してみましょう。

http://imaiagents.xsrv.jp/dvsoudan24/index.html