ここから本文です

千葉市近辺でいきなり大型自動二輪の免許が取れるところってありますか?

tsb********さん

2015/1/2620:29:36

千葉市近辺でいきなり大型自動二輪の免許が取れるところってありますか?

補足免許は何も持ってません!

土日にしか通学できないと思います

閲覧数:
960
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2015/1/2620:36:54

運転免許試験場ならばいきなり取れるぞ。受かるかどうかは知らんけど。

教習所ならば自分で探してくれ。
http://www.chibadss.server-shared.com/kyoukairisuto.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2015/1/2807:07:38

教習所の料金表の記載からの回答となりますが、津田沼自動車教習所と鷹の台ドライビングスクールには、所持免許なし(初心者)~の料金設定があり

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2015/1/2723:08:51

千葉ではないですが、
江戸川自動車教習所程度しか知りません。
でも、なぜ「いきなり大型2輪教習」を
探されているのでしょうか?

もしかしたら勘違いをされているのかもしれないので、
お伝えしますが、
いきなり大型2輪教習は早くも安くもないですよ。
むしろ、実態としては、
普通2輪→大型2輪という2段階方式の方が、
大抵の人は安くて早いです。

以下その理由です。

①早くない
何の免許もない場合、いきなり大型2輪教習の
技能教習数は「36時限」です。
そして、
・普通2輪免許の技能教習は19時限
・普通2輪免許ありでの大型2輪の技能教習は12時限
ですから、2段階方式の技能教習は合わせて「31時限」。

なので、
・いきなり大型2輪教習の方が技能教習が5時限多い
ということになります。
これは日数換算で3~4日、季節によっては
もっと多くの日数に相当します。

②安くない
いきなり大型2輪教習は技能教習が5時限多いので、
教習料金は安くないです。

また、いきなり大型2輪教習に対応する教習所は
ほとんど存在しません。
なので、複数の教習所を比較検討することができないのが普通ですし、
場合によっては教習所に通う交通費が高くつく場合もあります。

一方2段階方式の教習所は数多く存在します。
恵まれた環境であれば近くに3~4の教習所があるでしょう。
そして、こういう教習所の多くは「連続教習割引制度」
というものがあります。
なので、実際は2段階方式の教習所の方が安くなることが多いです。

ken********さん

2015/1/2622:08:35

幕張の免許センターでやってますよ。
私は3回で受かりました。
コツはオーバーアクションで
確かトータルで15000円前後でした。
教習所より遥かに安いですよ。
コース覚えるのが大変でした。
頑張ってね

hir********さん

2015/1/2621:04:56

試験場かな!(^.^)(^.^)(^.^)