ここから本文です

~でふ。という言い方は、どういう意味があるのですか?

mada3mada3madaさん

2015/1/2620:58:45

~でふ。という言い方は、どういう意味があるのですか?

閲覧数:
3,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2622:28:11

えっと…「私は、〇〇でふ」などの「~でふ」の事でしょうか?それならば、「~です」を舌足らずな感じに可愛い子ぶった言い方ですね。多分、萌え系マンガから来ているのではないかと思います。他に「~でつ」や「~でし」などバリエーションがあるようです( ̄ω ̄)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sinya9kさん

2015/1/2622:26:19

「舌足らずな様子」から「子供のような可愛いキャラクター」を演出しようとしています。

↓こういう感じでふね。
「くーまん」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%81%BE%E3%82%93