ここから本文です

土曜日の世界不思議発見見てケトン体質ダイエットで糖質制限しようと思っています...

awa********さん

2015/1/2622:47:18

土曜日の世界不思議発見見てケトン体質ダイエットで糖質制限しようと思っています。米やパン、麺類は避けるつもりですが、 ノンシュガーのコーンフレークやシリアル類は大丈夫でしょうか?

穀物なので避けたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2015/1/2809:29:07

公式HPで調べてきたケロッグのコーンフレークの場合でお答えします。

炭水化物=食物繊維+糖質 です。
大体の商品は箱に記載してあります。糖質か炭水化物の項目を見れば大体の糖質量が分かります。

ケロッグのコーンフレークは、1回分40gのうち34gが炭水化物みたいです。
つまりほとんどが糖質です。

ノンシュガーだともう少し減るとおもいます。商品によって差はありますが、コーンフレークは一応主食なので、糖質は多めです。

1度に食べる量によりますが、基本的には食べない方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/1/28 19:28:27

降参 ありがとうございます。
極端な食生活するより運動した方がいいのはわかっててもついつい安易な方に走ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2015/1/2710:18:33

一生低糖質続ける覚悟があるならどうぞ。

痩せてもやめたら元に戻るのがこの方法の特徴です。ヤルなら死ぬまでです。

コーンフレークやシリアルはほぼ炭水化物(糖質)ですのでNGです。
それ食うならご飯食えよくらいです。

ダイエットカテで、朝はグラノラとヨーグルトだけです。とかいってるやついるけど。十分高カロリー食なんだけどね。
なぜそれが痩せると思い込んでるのか謎です。