ここから本文です

飲食店での子供の泣き声について。

ma_********さん

2015/1/2703:11:50

飲食店での子供の泣き声について。

ガヤガヤした雰囲気のお店から静かなお店、どんな店でも子供や赤ちゃんの泣き声に我慢できません。
泣いてしまうのは仕方のないことです。
ですが、いくらあやしてるとはいえ、ギャン泣きしてる子を店内で抱っこしたりして泣き止ませようとしてる親に腹が立ちます。結局泣き止まないし。

子供の泣き声が大嫌いなので相当イライラします。
泣き止むまで店外に連れ出すのがマナーじゃないですか?
うちの親などは外に連れだしてました。
皆さんは気にならないですか?

補足泣いたら出てけって話しではないです。
泣き止むまでの間です。
そもそも私は子供が大嫌いなので、子供が好きな人は気にならないかもしれないですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

2015/2/214:33:52

二児の父親です
私も子供が生まれる前は
子供大嫌いでしたね
泣き声なんか聞いちゃうとホントにイライラしますよね
ああいうの放置したりする親ってどういう神経してるんだろって思いましたね
そんな経験があるから今でも自分の子が飲食店で騒いだりすると
外に連れ出します

でもね
私は子供が生まれる前は
子供が来そうな店にはめったに行きませんでしたよ
泣き声がうるさくて飯が不味くなりますからね
たまに、子供がいそうな店に行って
うるさくても、それは自業自得だと思って
我慢しました
家族連れが多い店で子供がうるさいって言ってみても
それは筋通らないですよね

問題なのは電車内みたいな
こちらに選択肢のない状況下で子供が泣きだすこと
あれは溜まりません
なんで泣かしっぱなしなんでしょうね
子供だから泣くのは当然とか思っているんですかね
駅で降りて一本待てば済む話なのに
なんで乗り続けているんでしょうね
バカな奴が多くて困ります

質問した人からのコメント

2015/2/2 19:31:29

皆さん回答ありがとうございました!
お子さんがいる方も気にする方結構いるんですね。最近まで子供の泣き声とは程遠いお店で食事してましたがいつまでもそんなに裕福ではないので…
フードコートなどはうるさすぎて確かに泣き声なのか話し声なのかわからない程なので気になりませんが、ショッピングモールで食事する際はやはり食べたいお店に行きますがそこではかなり気になります。
それこそフードコートに行くか外に出てほしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

2015/1/3017:48:32

2歳の娘がいます。

泣いたり暴れたりが気になるので、極力外食はしません。
行くとしたら、即ご飯が食べられる回転寿司です。
子どもは特に待ち時間が待っていられないんですよね。

中には子どもが泣いても騒いでも、全く気にせず外食するお母さんもいるんでしょうね。
私には理解出来ません。食べた気がしませんし…。

万が一泣いたら、即帰ります。他の人に迷惑なので。

jkn********さん

2015/1/3017:42:17

その親の態度のどこかに子供を泣き止ませる努力とか周りへの迷惑を気にする精神を諦めてしまっているのが見えてしまったら我慢できないですね。

それらを忘れてさえいなければ子供だから仕方ないとは思いますけど。
もちろん限度もありますけどね。

例えば泣いたり騒いでいる子供を無視してずっとスマホをいじっていたりママ友が集団で「赤信号みんなで渡れば」精神でお喋りに夢中になっていたりは言語道断。

私の経験では映画のラストシーンのところで3歳くらいの子供を連れて入ってきた親がいましたよ。次の時間帯で観るための席取りのためです。ターミネーター2ですからね、字幕なんか読めるわけないし。ガン泣きされましたよ。だいぶ昔だけどその頃から居るんですよ。ヤンキーとかじゃなくて柴田理恵的なお母さんでしたけど。

あと健康ランドの10分間瞑想にふければストレスが消えるのを売りにした洞窟風呂に3歳くらいの姉妹をわざわざ連れて入ってきたお父さんとか。子供に何かを経験させてあげたいんでしょうね。

あとバイトで配達が遅れている時にオートロックマンションの玄関でチャイムを鳴らす時に先にそこの住人の幼い姉妹を連れて帰ってきたお母さんがいて鍵で自動ドアを開けるのが子供の楽しみらしく、4歳くらいのおねえちゃんが1歳くらいの妹を押しのけて開けちゃったんですよね。それで妹は大の字で寝転んで大泣きして。お母さんが「じゃあ、もう一回閉じて開けようか」と言ってお姉ちゃんに鍵を渡すように諭す母に特権を独占したい姉は「嫌だ」と言って断固拒否し、遅配になってしまってイライラしている私を差し置いてその押し問答が繰り広げられました。

あと前にテレビで「混雑時の電車の中ではベビーカーを折り畳み下さい」という駅での放送に異議を申し立てる母親たちの怒りの声をやっていたのには驚きました。「子育てがどれだけ大変なのか全くわかっていない」とか「自己中心的な考え方だ」とか。

向こうに「スイマセン」っていう精神があれば「仕方ない」とは思えるかな。

par********さん

2015/1/2711:35:41

フードコートなら気になりません。
そもそも、フードコートは学生や子連れが多いので
静かに食事したい人はレストランへ行くのだと思います。
レストランでの泣き声は気になりますね。
おっしゃる通り、外であやすべきだと思います。
3人いますが、そうした理由から赤ちゃんがいるうちはフードコートでしか食べなかったです。

mp2********さん

2015/1/2709:38:58

気になります。
そもそも、ひとりで大人しく座って食べられない子供を連れて、何故外食するのかが理解できません。
私も子供3人いますが、子連れランチとか理解できません。
せめてファミレスとかフードコートに行って欲しいです。

mar********さん

2015/1/2707:58:18

自分は絶対周りを不快にしてない自信ありますか?

ママ友集団やおばちゃん集団、集まれば子連れよりうるさいグループいますね。

若い男の子もうるさいグループはいます。

こういうグループは楽しすぎて周りを不快にさせるほどうるさい事に気づいてないし、もちろん外に出る事なんか絶対しない。

子供がうるさくても放置、泣いても放置、あまりに泣いてて食べ終わっても出ないなど「うるさいな」と思う事はもちろんありますよ。人間だもん。

でもマナー悪いのは子連れだけじゃないから子連れだけ言われるのは納得いかないね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる