ここから本文です

ビジネスメール 一カ月前にアポを取った場合、訪問前日に送るメールはどのような...

yn1********さん

2015/1/2709:17:06

ビジネスメール
一カ月前にアポを取った場合、訪問前日に送るメールはどのような件名、内容が良いのでしょうか?

閲覧数:
56,761
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/2806:15:55

アポは大事なので、電話で確認された方が良いです。

「○○会社の○○○○と申します。
明日、予定通り○○○○様をお訪ねする予定ですが、ご都合に変更はございませんでしょうか?」

このような感じでお尋ねすると良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bom********さん

2015/1/2711:48:50

件名:明日(○月○日)貴社訪問について
内容:
○○会社
営業部 ○○様
いつもお世話になっております。
先般お約束を頂きましたとおり
明日○月○日の○時に貴社にお伺いしますので
なにとぞよろしくお願いいたします。
○○会社 ○○
**********
特別に付記すべきことがない限りは
約束の日時と場所とを記した
シンプルな文面を送ればよいと思います。
あまり「確認のためメールいたしますが」などと重ねて
書くと、なんだか先方が忘れっぽい人みたいな感じなので
控えたほうがいいです。
また「これでOKの場合は返信は要りません」といった
文面も不要。返信するかしないかは相手が判断することですから。

もし付け加えたいこと
ーー例えば「明日は営業部の○○も一緒に伺わせて頂きたい」とか
「予定より早く出来上がった書類もお持ちします」とか、
訪問した際に先方から『おい、そんなの聞いてないよ』と思われそうな
事柄があれば、
内容によってメールに書くか電話で連絡するか判断なさるのが良いかと。

cor********さん

2015/1/2709:35:36

何月何日にお約束した丸々です。
お約束してから少し時間が経ちましたのでご連絡させて頂きました。
何時に伺いますのでよろしくお願いします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2015/1/2709:31:19

大事な面会の件ですから、見逃してしまうメールではなく
必ず、前日電話で確認を取ることが必要だ、と
感じました。