ここから本文です

書き損じた年賀状は1枚5円で新品のはがきや切手に交換してもらえますよね?書き...

dupont23dupondさん

2008/1/400:09:00

書き損じた年賀状は1枚5円で新品のはがきや切手に交換してもらえますよね?書き損じ年賀はがきが複数枚あるのですが、額面が違う80円切手に交換してもらう事は可能でしょうか?

具体的には44枚書き損じ年賀状があるのですが、手数料差引にしたいので45円×44枚=1980円分に交換できますよね?その内、50円切手10枚(500円分)、50円官製はがき5枚(250円分)、80円切手15枚(1200円分)、端数30円切手?という風に交換してもらうことはできるのでしょうか?教えて頂けるとうれしいです!

閲覧数:
8,019
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/400:15:56

44枚x5円=220円の手数料の支払いをすると、44枚x50円=2200円分の切手や葉書に交換してもらえます。組み合わせは自由です。 端数を支払って区切りの良い枚数にすることも可能です(例えば40円支払って、80円切手28枚に交換するなど)

また、手数料差し引きも可能です。

質問した人からのコメント

2008/1/4 00:38:14

感謝 とっても早い回答ありがとうございます!!気になっていたのでスッキリしました。しかも端数分もこちらが追加を支払ったら区切りの良い枚数にできるんですね。てっきりできないものと思っていたので端数でちまちま使おうかと思っていました(笑)早速明日交換しに行きたいと思います。ご回答を頂きました皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red_god2007さん

2008/1/400:16:15

差額分を出せば、切手や葉書に交換出来ます!!

私も年末に今年の書き損じの年賀葉書を郵便局にて、切手に交換してもらいました。
余談ですが、前年度の年賀葉書は年賀葉書には交換が出来ないそうです。


http://nagoya.cool.ne.jp/fumifumi123/Postal/1-001.htm

ka2no4nさん

2008/1/400:12:56

私が以前交換したときは、手数料差し引きはしてもらえませんでした。
なので44枚でしたら220円は現金で払うことになりますが、2200円分の切手やはがきはお好きなように選べれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。