ここから本文です

国民年金保険料•納付猶予申請書について。 詳しくないので、色々教えてもらえる...

win********さん

2015/1/2710:13:10

国民年金保険料•納付猶予申請書について。

詳しくないので、色々教えてもらえるとありがたいです。

去年の26年に二十歳になり、働いていないので、1月23日に免除•納付猶予申請書を申請し

ました。
この申請書の期限っていつまで有効なのでしょうか?今年も諸事情により働いていないので、そろそろ更新をしにいかないとですかね?

ただ、申請書の本人控えを見てみたら
4番の項目に『翌年度以降も全額免除または納付猶予を申請する事を希望します』に『はい』と記入してありました。
と言うことは、今年は更新をしに行かなくてもいいって事でしょうか?
だとしたら、来年のいつに更新すればいいのでしょうか?

質問が多くすみません。分かる方いましたら回答お願いします。

閲覧数:
483
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2015/1/2711:47:13

免除、猶予は、 7月から翌年6月を1年とする、年度単位
で申請します。

ですから、7月になったら、申請が可能です。

あなたは、全額免除または、猶予が認められたのですか?
であれば、来年度も、免除、猶予の申請がされている
ことになります。

昨年の年収が基準よりすくなければ、免除、猶予になります。

質問した人からのコメント

2015/1/27 14:54:40

降参 分かりやすい回答ありがとうございました!おかげで理解できました。

「国民年金保険料 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる