ここから本文です

バレンタインデー もうすぐバレンタインデーです。そこで、バイト先の気になっ...

アバター

ID非公開さん

2015/1/2717:01:38

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーです。そこで、バイト先の気になっている人に渡そうか悩んでいます。私は大学生で相手は10歳ほど年上の方です。関係としては少し話すぐらいで、お

話しする時はお互いよく笑って楽しく話せているような感じです。

まだ、気になっているという程度で本命と義理の間ぐらいの気持ちで渡したいと思っています。
どのような感じでチョコを渡せば重くもなく、かといって義理すぎない様に捉えてもらえるでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2015/1/2817:00:46

いつもお世話になっています!
ありがとうございます!

というような感じで、感謝の気持ちと共に渡すのはどうでしょうか?

バイト先の方なら、バイトのあとや、当日シフトが被らないのであれば、バレンタイン前の一週間の間に渡すとか…。

その方だけに渡すと、?と思われても気まずいので、バイト先の人みんなに渡す感じで、気になっている人にだけは、何かもう一つ渡してみるとか…?
(例えば、全員にクッキーをプレゼントして、彼にだけは、クッキープラスチロルチョコとか?笑 あえて、軽〜い感じで。)

普段笑って話せる仲でしたら、多少の冗談も交えられそうなので(*^_^*)

特別ですよー!(笑)なんて、笑いながら渡せば、少しは、あなたからの気持ちに気づくのではないでしょうか?

私事ですが、わたしも今年のバレンタインは片想いしてる職場の先輩にチョコを渡すつもりです。
お互い頑張りましょう(*^_^*)

アバター

質問した人からのコメント

2015/1/30 10:46:45

感謝 ありがとうございます!
できるだけ自然に渡せるように頑張ってみます( ´ ▽ ` )
頑張りましょう(;_;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる