ここから本文です

月経前症候群(PMS)について 月経一週間前になると必ず、胃痛と吐き気、めまい...

asumade1324さん

2015/1/2718:20:11

月経前症候群(PMS)について
月経一週間前になると必ず、胃痛と吐き気、めまい。
そして憂鬱な気分になります。

以前、一度うつ病になったので、以前の様になるのが怖くて、
でも、その怖さにまた取り込まれそうで。。の繰り返しで
一週間会社を休んでしまった事もあります。

PMSを改善したいのですが、
その場合は生理が終了してからでしょうか。
もしくは、PMSが始まった時期でしょうか?

現在生理中でして、次回から対策をとりたいと思います。

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v6junichingkさん

2015/1/3102:23:30

私もPMSがひどくて、婦人科に行きました。排卵期、生理前になると不安感や息苦しさ等が出ます。
安定剤を出してくれようとしましたが、現在心療内科にも通っていて同じような頓服薬を出してくれようとしたので、それなら心療内科で処方されている頓服飲んでくれてもいいと言われました。

あと、命の母ホワイトも生理前、「そろそろPMSの症状がきた」って時から生理始まるまで飲んでますが、これが効いてるのか、心療内科の頓服なしで、命の母ホワイトだけでやっていけてます。(個人差があると思いますが、以前よりかなり改善されてきてて私には合っていると思います)

PMS対策としてはやっぱり生理前だと思います。

質問した人からのコメント

2015/2/2 02:44:54

降参 アンサーありがとうございます!
まずは産婦人科にいってみます。辛いですよね・・・。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

junkeimaneさん

2015/1/3001:41:04

病院へ 行けば 安定剤等 処方して貰えます 私は、ピルを薦められましたが 私には合いませんでした
悩まずに、病院へ
いきましよう 今よりは 必ず良くなりますから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。