ここから本文です

卓球についてです。ラリー中にラケットの角度、位置はどれぐらいがいいのか教えて...

kot********さん

2015/1/2721:59:00

卓球についてです。ラリー中にラケットの角度、位置はどれぐらいがいいのか教えてください!なるべく詳しくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2015/1/2722:10:02

ニュートラルのときの角度ってことですよね? 鉛直方向が良いんじゃないかと思います、一般的には。でも自分は少しフォア側に伏せ気味です。バックハンドグリップ(バック面が伏せ気味)なせいもあるのかも。

位置はやや高め。バックハンドを打つときにヒジの高さをわざわざ上げることが無いようにするためです。

ちなみに、前陣ドライブ型の場合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2015/1/2722:17:13

答えようがありませんな。
人は様々な球質を繰り出しますから。

それを見極めるには経験を積んで判断力を高めるしかないですね。

判断できたら、それに合わせて打つのみ。