ここから本文です

長崎大学のセンター試験では6教科7科目(450点満点) 【国語】国語(100) 【地歴】...

w7d********さん

2008/1/411:07:42

長崎大学のセンター試験では6教科7科目(450点満点)
【国語】国語(100)
【地歴】世A・日A・地理A・世B・日B・地理Bから1(50)
【公民】現社・倫理・政経から1(50)
【数学】数IA必須,数II・数IIB・工業数理・簿記・情報から1,計2科目(100)
【理科】物I・地学I・理総A・化I・理総B・生Iから1(50)
【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す](100[20])
と書いてあるのですが、例えば地歴でいえば、日Aを選べば、地歴のテストは日Aだけで50点満点になるのでしょうか?

補足理科は、理総Aがあるからほとんどの人が簡単な理総Aを選びませんか?

閲覧数:
1,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2008/1/411:15:56

テスト自体は100点満点で製作されています。それを半分で換算しますので、
100点満点で50点になります。
地歴だけでなく、公民を含むの幅広い知識を要求されています。
http://www.dnc.ac.jp/center_exam/21exam/syutudai.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

div********さん

2008/1/411:12:53

そうです。
そこに列挙されている6科目のうち一つを解けば、それが50点満点に換算されます。