ここから本文です

後遺障害等級認定には弁護士を通すのが普通なのですか?? 自分は、保険会社に言...

masu6142さん

2015/1/2808:24:04

後遺障害等級認定には弁護士を通すのが普通なのですか??
自分は、保険会社に言われた通りの等級で話を済ませてしまいました・・・
これはあまり良くなかったのでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2015/1/2810:46:34

認定に通さないことは普通ですよ。

ただ、認定されているなら弁護士に頼んだ方が大きく金額が増えるので、
普通かどうかはさておき弁護士に頼んだ方がよかったわけです。

仮に14級だったとしても後遺障害慰謝料が110万円まで上がります。

弁護士費用を差し引いても手元に残るお金は増えたと思います。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/2812:34:27

等級のことであれば、その等級が確実であり、特に異論がないし確実に認定というわけでないのであれば通さないことが普通だと思います。

受取金額のことであれば、14級で弁護士費用特約がなければ通さないのが普通だと思います。

大きく増えるわけではないし、時間もかかります。

oakkytさん

2015/1/2808:36:27

後遺障害等級の認定については、自賠責・調査事務所で認定されますので、特段の問題はありません。

問題は損害賠償額の提示額です。弁護士を通すと、提示額より高額になる場合が多いですが、弁護士費用とのかねあいですです。

弁護士特約がついていれば、弁護士費用はかかりませんので、有利かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。