ここから本文です

現在ホイールのトラクターを使っていますがセミクロにしたいと思っています。 現...

end********さん

2015/1/2808:33:51

現在ホイールのトラクターを使っていますがセミクロにしたいと思っています。
現行のトラクターをセミクロのトラクターにすることは可能でしょうか?

可能であればそれにかかる大体の金額もお教えいただけると幸いです

現在は古い型のヤンマーのエコトラ(28馬力)を使用しています
予算は未定です
よろしくお願いします

閲覧数:
3,080
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2015/1/2922:28:09

ヤンマーの特約店(販売店)に勤務しています。

結論から言いますと、不可能です。

【理由】
ハーフクローラ(以下デルタ)はI-HMTという無段変速ミッションを搭載しています。これは、ミッション内部のギアが破損してしまうのを防ぐためです。このミッションは現行機のEGタイプから搭載されるようになったミッションですので、これより前のタイプには搭載する事が出来ません。

百歩譲って取り付け等を加工して出来たとしても、ミッションだけで100万もしくはそれ以上、クローラ2本で30万、足廻りの部品や工賃等、合計すると200万近くなります。

それよりも、今使っているトラクターを下取りしてもらって、新しくヤンマーのEG228あたりのデルタ仕様を買った方が無難な選択だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2015/1/2906:19:45

>トラクターをセミクロのトラクターにすることは可能
「自動車」のカテゴリーなりますが、回答が少ない場合
暮らしと生活ガイド > 園芸、ガーデニング、などの農業関係
質問を適切なカテゴリーに、絞ってみては

tyt********さん

2015/1/2821:21:37

メーカーからの組み替えキットも出て無いから無理!
もし部品が共通化してても、改造費より買い替えの方が安いからやらない!

per********さん

2015/1/2810:05:05

可能ですが、方法としてはセミクロの車体を持って来て、エコトラの前部外装を張り付ける形となります。
つまりセミクロ車体代+加工費用が必要です。