ここから本文です

正社員限度年齢はいくつですか? 30超えると厳しいですか? IT企業を考えて...

duw********さん

2015/1/2818:25:38

正社員限度年齢はいくつですか?

30超えると厳しいですか?

IT企業を考えているんですが、未経験です。無理ですか?

27ですが飲食のバイトをしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/1/2818:43:52

・何でIT企業なんですか?

・これまで自力でITの勉強とかやってきましたか?

・情報系の大学、短大、専門いっぱいありますけど、そういう学校を出た人に比べて、あなたにはどのような強みがありますか?

面接で↑こんな事を聞かれたらどう答えますか? 他の人に勝てそうですか? これが現実です。

• 質問者

duw********さん

2015/1/2819:20:06

> 他の人に勝てそうですか? これが現実です。

私が答えられない前提でのご回答ですね?

こんな質問されているという事は、あなたはITの仕事されてるんですか?入社前のITの勉強ってどういう勉強を仰っているんですか?どうかお答えください。

実際、あなたの質問に答えられます。何故ならIT企業の事、プログラミングの事をある程度知っているからです。今の仕事がどう活かされ、自分に適性があるか話せるからです。

で、あなたに答える義理もないので省きますが、あなたがIT企業で働いているんでなければその上から目線の回答は不愉快です。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mav********さん

2015/1/2820:24:14

外資系ビジネスマンです。

現実的な意見として。。。業界未経験で飲食店勤務の27歳男性労働者が、例えばGoogle、セールスフォースドットコム、Oracle、日本IBM、SAP、Adobe、アプライドマテリアルズ、シスコ等の企業に中途で正社員採用される可能性は限りなく0%に近いです。

中小ITなら15%ぐらいの確率かな。

適性があるかどうかは本人が判断するのではなく、企業側が決める事ですよ。

ちなみに業界に拘らず、実績、経験値、スキルがあれば40代でも転職する機会はいくらでもあります。

仮に40歳で1度も正社員経験がない場合、経済的には「その人の人生は詰んだ」という感じですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

str********さん

2015/1/2819:21:27

一般的に35才まで。企業によっては30才まで。ちなみに、IT業界はきついイメージですが、やりたい仕事ならやるべきだと思いますよ。条件の合う求人を早めに見つけましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる