ここから本文です

12月28日付けで退職。12月25日の給与袋に「源泉徴収票」が入っていたのですが…

tut********さん

2008/1/415:06:57

12月28日付けで退職。12月25日の給与袋に「源泉徴収票」が入っていたのですが…

うつ病の為、昨年の12月28日付けで退職しました。
上司と話し合いをして退職日を決めたのは12月25日なのですが
12月25日にもらった給与袋には「源泉徴収票」が入っていました。

もし今月中(1月)に再就職した場合、12月25日に給与袋に入っていた「源泉徴収票」を
次の会社に渡すのでしょうか?
前の会社は15日締めの25日払いなので、12月16日~12月28日の給料が
1月25日に振り込まれるのですが、その時もまた前の会社から「源泉徴収票」が送られてくるのでしょうか?
このような経験は初めてなので、教えて頂けますようお願いします。

補足12月の初めに年末調整の緑の用紙(給与所得者の扶養控除等申告書)を前の会社で書いたのですが…。

閲覧数:
937
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

編集あり2008/1/415:23:40

次の会社には1月に振り込まれた分の源泉徴収票を渡すことになります。

12月にもらった分はすでに年末調整が終わっていますから持っていく必要はありません。

補足について
今年の給与をもらう前に出すものですが使用しない事になります。
次の勤務先に提出すればその日以降無効になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日払い の求人情報(942,056件)

SV
  • 駅チカ/日払い/シフト制/高時給
  • 派遣
  • 時給1,580円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区
株式会社ブレイブ
[派]特養老人ホームでの介護スタッフ/0801twb0119pmh
  • (株)オープンループパートナーズ メディカル札幌/pmh0202-01
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市清田区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
最大時給1625円!!お手紙などのしわけ!日払い可
  • 株式会社マイワーク
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,625円
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(8)
エンバイト
【厨房/キッチン】 【久留米】リハビリの病院で調理のお仕...
  • 株式会社DELTA(デルタ) 天神支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県久留米市
an(アン)
家事と育児の両立にも/一般事務スタッフ
  • SGフィルダー株式会社 中部支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市港区
求人アスコム
[派遣]品出し(ピッキング)、キャンペーンスタッフ、梱包
  • 株式会社オープンループパートナーズ(応募受付)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 三重県四日市市
バイトル
室内・日払いOK!試験監督バイト 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 日給1万円〜
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
製造(組立・加工) 《日払いOK*未経験歓迎》日勤専属&...
  • 株式会社アウトソーシング(製造・サービス統括本部) 第1営業部 富士営業所
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 静岡県裾野市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
水産物の運搬・箱詰め 寮付き 9~10月末迄 2ヶ月住み込み...
  • 株式会社リージェンシー札幌
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道根室市
マイナビバイト
未経験でも大丈夫☆スマホの受付×販売staff 毎日スマホを使...
  • ゼンスタッフサービス株式会社(難波SP係)
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 大阪府大阪市生野区
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_b********さん

2008/1/415:13:38

一般的には「給料の支給日」の1/1~12/31分をまとめて所得税を計算することになっています。
したがって、15日締めだろうが、末日締めだろうが、給与支給日だけを考慮します。

Q1 もし今月中(1月)に再就職した場合、12月25日に給与袋に入っていた「源泉徴収票」を次の会社に渡すのでしょうか?
A1 「平成19年分 源泉徴収票」は、次の会社に渡す必要はありません。

Q2 前の会社から「源泉徴収票」が送られてくるのでしょうか
A2 1月に支払われる給料があれば、その分の「平成20年分 源泉徴収票」が前の会社から送付されます。もし、平成20年中に別の会社に就職した場合には、その会社に渡す必要があります。