ここから本文です

中学生でエステっておかしいですか? 顔太りするタイプで、現在頬の肉とむくみ...

tomyojimon_remonさん

2015/1/2907:54:51

中学生でエステっておかしいですか?

顔太りするタイプで、現在頬の肉とむくみで悩んでます。
(一年前まではすっきりしてたんですが…) 色々な小顔効果のある方法を試してもダメなので、小顔エステに行きたいです。
中学生でエステいく人っていますか?
自分は何歳でエステデビューした!なども教えてください。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubaki0912さん

編集あり2015/1/2920:29:23

中学生でエステサロンに通うのは早いと思います
私は社会人になってから通いました

美顔・痩身・脱毛とエステはあちこちで経験がありますがどれも一回では意味がありません

一生懸命半身浴した日は痩せるけど、次の日には元に戻る…みたいな感じです
一回では効果がないのでスタッフも沢山通ってもらう為に高いコースを勧めます

エステでなかなか効果がでなければ「食事制限はしてますか?」「運動はしてますか?」と結局日々の自分の努力が足りないからだと言われました
結局自分の努力次第なんですよ
エステだけでは効果がありません

また、質問者さんはエステの代金はどうなさるおつもりですか?

お年玉とかお小遣いで払うと言っても大変な金額ですよ
契約には親権者の同意書が必要です

ご両親はエステに行く事を認めていますか?

ご両親に内緒で行って親権者の同意書を質問者さんが書いたら文書偽造になります
その場合もしエステで肌が荒れたり何か問題があったとしても泣き寝入りするしかありません

私はエステはオススメしませんが、どうしても行きたいなら自分で働いて稼げるようになってからの方が良いと思います

参考になれば幸いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/2915:48:49

大手の「エステ」なら、通常は親権者の同席が必要となります。
未成年(高校1年生以上20歳未満)又は学生(20歳以上22歳以下)の場合、親権者の同席無く「カウンセリング及びエステティックサービス」を希望する場合は、未成年者契約承諾書 等で親権者の「承諾」が必要に成ると思います。

理由
肌が敏感になっている年頃の女性に施術を行うと、ほんの少しの体調の崩れがトラブルになりかねません。
大人でも肌トラブルを起こすこともあるので、こういったトラブル回避の為にも年齢を制限する事があるようです。
それ以外に↓も関係します。
未成年者契約の取消し・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/k_miseinen/

hikaru_barbさん

2015/1/2913:10:10

中学生で理解するのは難しいと思いますが
エステは「リラックスする場所」「容姿を整えてもらう場所」です

下の方が
>一生懸命半身浴した日は痩せるけど、
次の日には元に戻る…みたいな感じです

と言っていますが、その通りなのですよ。

だから何十回言っても 「元に戻る」のですから
通っても意味がないのです。

じゃ なんでエステが存在しているのかというと
「元に戻る」ということを知らない人がたくさんいるからです。

むくみとか 太ることが心配なら
これはもう「食事療法」と「運動」しかないのです。

小顔も骨格が決まっているのですから
エステではどうしようもないのです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。