ここから本文です

VIVID解散について質問です。なぜ解散なんですが? 人気が落ちて来たんです...

his********さん

2015/1/2908:06:13

VIVID解散について質問です。なぜ解散なんですが?
人気が落ちて来たんですか?
最近昔ほど勢いなくなりましたよね。 それともメンバー内で音楽性合わなくなったんですか?
昔から好きだったので残念ですよ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vga********さん

2015/1/2918:49:36

私もインディーズから好きだったのですごく残念です…

オフィシャルの文は何度も見たと思うので、今更言いませんが…
私の憶測にすぎませんが、音楽性というよりは、メンバー内の音楽に対する温度差が激しかったのが原因だと思います。
れのさんはギター大好きだし、職人気質なところがありますが、ko-kiが段々音楽から遠ざかっているように見えました。
まあそこに関しては昔から雑誌で「俺は零乃とかと違って、別にドラムが好きで好きでやってるわけじゃない」的な発言はしてましたが。
英語とか経済とか旅行とか、多趣味なのは良いんですが、ファンから見てても何だか不安でした。元々そんなに上手くないのに(これは私の主観ですすいません)、練習出来てるのか…?とか勝手に心配してました。
それに対してれのさんはtwitterで愚痴めいたことも言ってましたしね。名指しではありませんでしたが、すごくあからさまでした。誰の事いってるのかすぐ分かるような書き方でした。
ko-kiの、仲が悪くなった訳ではないというのは本当だと思います。ただ、彼が1人だけで全然違うところに離れていっちゃっていた感じがした。
最近は全員の歩調がバラバラになってきてた気がします。

あとはイヴのでっせ事件で、古株ファンが見切りつけて一気に離れたのかな。
嫌いとまではいかなくても熱が冷めたと言うか。(私もその一人でしたが…)
この発言に対しては、可愛がってもらってたはずのthe GazettEのルキとかにも批判めいたこと言われてたし。
この頃くらいから何かViViDのキラキラ感とか勢いなくなっちゃいましたよね。
イヴが言うように社会の辛酸舐めて大人になって悟っちゃったのかもしれませんが。

異例のスピード出世で、デビュー年齢も若かったし、年下2人組の価値観とかが変わってくるもしょうがないのかもしれません。

上記は全部私個人の感想なので真実は分かりません。
麺しか知らないです。

でもとりあえず悲しい。
見切りつけて上がったとか憎まれ口叩いてても、なんだかんだで好きだったしすごく寂しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vis********さん

編集あり2015/1/3000:31:12

ドラムのko-kiは仲が悪くなったわけではないと言ってました。メンバーは、新しい道を見つけたとか言ってました。

詳しくは事務所PS COMPANYのモバイルサイトやホームページを見ればわかります。

インディーズ時代から好きで、結構すごい勢いのあるバンドだったのに、もったいないです。

メジャーになってからインディーズ時代程の魅力はなく「脱Vしたあたりからもう終わったな」という意見もちょくちょく聞いてて、それでも私はいい音楽を作るバンドだったと思います。

boc********さん

2015/1/2917:20:15

マジですか!!??

ビックリしました。
えー…そうなんだ。

なんでですかね、それなりに売れてたと思うんですが(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる