ここから本文です

トイレの掃除 水が入っているタンクの掃除はどうしたらいいのですか?

mic********さん

2015/1/2914:27:37

トイレの掃除

水が入っているタンクの掃除はどうしたらいいのですか?

閲覧数:
239
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2015/1/2915:34:52

タンクの穴に入れる粉のタンク洗浄剤がありますよ。

質問した人からのコメント

2015/2/3 09:47:16

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2916:26:43

私は、排水直後にタンクの水量が減ったころあいを見計らって、カビキラーを噴霧して、「柄付きブラシ(たわし)」で壁面をこすりました。

元栓が手元にあるなら、一回、完全に止水した上でカビキラーを使うと良いです。
ガスが出ますから、トイレの扉は開けた状態で!

元栓が無くても、浮きボールを押し下げるだけでも、止水できます。

今は真っ白ですよ♪♪

cat71961さん

2015/1/2914:31:41

マンションなら入り口ドアの外のどこか、戸建てなら
庭に水道の大元の栓があります。それを閉めて一度
水を全部流してから、掃除して下さい。その後元栓
開けるの、忘れないように。戸建ての場合、トイレに
行ってる水道管だけに、元栓が付いてる場合もあります。