ここから本文です

三菱東京UFJニコスに勝手に引き落としをされました。 これって犯罪?

tms********さん

2015/1/2917:01:58

三菱東京UFJニコスに勝手に引き落としをされました。
これって犯罪?

以前、三菱東京UFJニコスからカードローンを借り、返済に自動引き落としをしていました。
返済も、昨年の11月に完了しておりました。
すると今月の16日に三菱東京UFJニコスから電話があり、12月も引き落としてしましましたので返金しますという内容でした。
こちらも金銭的に余裕があるわけではなく、大至急返してもらうように言い、実際21日に入金されていました。
すると27日にまた引き落とされていました。
おがげで、他のところの支払いが足らず迷惑をかけてしましました。
そこで質問です。
三菱東京UFJニコスが勝手に他人の口座からお金を引き落とすのは犯罪になりますか?
また、それによって損害を被った場合賠償請求はできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
4,660
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2015/1/2917:19:08

故意なら犯罪であるが誰しもミスはありますしコンピュータですらエラーは起こします。
あなたが今までにミスをしたことが無い、そして故意である事を証明出来るなら訴えて下さい。

質問した人からのコメント

2015/1/29 18:09:21

回答ありがとうございました。この方をベストアンサーにします。
回答に?マークがついていなかったので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2015/1/2917:36:04

犯罪ですか。。。
どんな罪が該当しますか?
被害を受けたとして、警察に被害届を提出して受理されますか?

ここまでは刑事の話。


ここからは民事の話。

具体的にどのような損害を被ったのですか?

その事実によって損害を被ったのなら、
損害を賠償してもらうことも視野に入れてみてはどうですか?

kan********さん

2015/1/2917:04:47

犯罪じゃないでしょ、返金してんだから。
取り返しのつかないような支障が出たのなら請求してみてはいかがですか?