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高校2年生の女子で身長163㎝、体重62㌔です。

chi********さん

2015/1/2917:19:03

高校2年生の女子で身長163㎝、体重62㌔です。

オススメのダイエット食品を教えてください。
オルビスのプチシェイクやプロテインダイエットなどをお願いします。
その食品の良いところと悪いところを教えてくださると嬉しいです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2015/1/2918:05:40

ダイエットをする気のようですね。
オルピスに似た食品は、今まで沢山出ていますが、要は続けられるか、厳格化でしょう。カロリーが無いモノを1食完全に置き換えるなら、普通に痩せます。でも逆に、飢餓状態になったら体質が省エネモードになるから、リバウンドで太りやすい体を作るから逆効果です。
プロティンダイエットは、厳格だとかなりキツイかも。これも極端にやると、体を悪くする人も出るから、要は糖質を減らすという事が目的だと割り切って、適当にやる事です。この方法は、油とタンパク質の燃焼を主体にする事が必要になるけれど、無理な体質もあるから気を付ける事。
私は、朝食を人参・リンゴジュースにして、もうすぐ3ヶ月が過ぎます。
昼も、夕食も食べますが、今までの60%~70%位しか食べなくなりました。
特に昼は、サツマイモだけとかジャガイモだけとかもあるから、芋が嫌いだとキツイかな。と云うのも、食生活は最近3食になったので、本来は2食の生活が長かったしそれで十分だったから、昼食は本来なら不要なモノです。
結果はマイナス8kgです、75kgから67kgになっています。
私は、チャランポランで、毛羽先やポテトチップスを間食するから、この成績ですが、厳格に実施していたら、今は多分マイナス12kgだったでしょうが、急激すぎると思ったので、時々1週間位は体重を減らさない事にしていたので、その結果がこの状態です。
プロティンダイエットなら、糖質制限食の方が楽かも。
糖質制限食なら、砂糖・米・パン・麺類・芋と南瓜など、糖質以外は食べれるから、少しは気が楽だよ。カーボンカウントを理解すれば、糖質も少しは取れるしね。オニギリ食べたいでしょう。
肝心な事は、無理をしない事。

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red********さん

2015/1/2923:31:49

こんばんは。

私は日本独自の言い回しのダイエット食品、サプリメントが

大嫌いです。

高校生の女性が高価なプロテインダイエット等、勉強不足の

何者でもないです。

私は35年前に16で図書館で栄養とサプリの勉強をしました。

私が健康的に痩せるのは消化に良いホエイプロテインと

カロリーコントロールの組み合わせです。

御自分の体で自立心をお持ちなら栄養の勉強位、自分でしましょう

何年経っても有益です。勉強しない方はリバウンドし

ダイエット商法に2倍以上の無駄金を散剤するだけです。

ご参考までに

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qto********さん

2015/1/2917:45:34

体は摂取したエネルギーが使われないと脂肪としてそれを貯蓄します。

このため、ダイエット食品には
①「満腹になるが、エネルギー量が少ない」
ということが求められます。

また、味気ない食事はストレスになり、続ける気力を奪うため
②「美味しさ」
ということも重要です。

更に、ダイエット食品を生涯摂り続けることはできませんので
③「止めた後、食事量の減少を促す」
ということも必要です。


残念ながら、そのようなダイエット食品はありません。

ただし、③が出来れば痩せるのですから、食品に頼る必要もありません。

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