ここから本文です

芸能人にファンレターやプレゼントを事務所宛で送りたいと思いますが、実際に受け...

アバター

ID非公開さん

2004/6/2323:04:34

芸能人にファンレターやプレゼントを事務所宛で送りたいと思いますが、実際に受け取っているのでしょうか?読んでくれているのでしょうか?
また、プレゼントはどういうものが喜ばれるのでしょうか?
ちなみに今回、私は若手の芸人さんにおくってみたいのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2316:02:51

小さな芸能事務所にいました。(お笑い系じゃないけど)
よっぽどたくさんの量が届く人でない限り、目は通してくれるんじゃないでしょうか。とくに、これからって人にとっては嬉しいはず。
タレントは毎日事務所にくるわけではないので、生ものだと本人に渡る可能性は低くなると思います。何度も「ファンの方から賞味期限の近い焼き菓子届いてますよ」「じゃ、事務所のみんなで食べて」という会話をしました。事務所内でのそのタレントさんの評価は微妙に上がりますが(笑)、きっと送ってくれた方にとっては不本意でしょうね。まれに、手作りのお菓子を送ってくる人がいましたが、タレント本人に確認した上で、もうしわけなくも即ゴミ箱です。(それから、送り手の趣味のものはもらっても困っちゃいます。相手の趣味のものにしましょう。帽子をよくかぶる人なら帽子とか、ね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2404:01:12

姉が静岡のちびまるこちゃんランド(今もあるのかなぁ)に行った数日後、ちびまるこちゃんから絵葉書が届きました。
内容は「この間は会いに来てくれてどうもありがとう。これからも応援してね(要約)」というものだったのですが、
大人の私も感嘆するほど、ものすごい達筆だったが印象的でした。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2322:18:09

無駄なことをするものではないですね。
読むわけないでしょう。返事を書いたって、たかだか一人か二人がぐらいが限度でしょう。忙しいんだから。
そんな何人かに返事をしたからといって人気に影響はないでしょうからねえ。
無視するに決まっています。無視しないようないい人間は芸能人になったりまして芸能人として成功したりしません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2317:36:17

若手芸人さんでも、もう売れマクって居る人、まだまだこれからレギュラーを増やそうって人、どちらかによりますよね~。

かなり昔ですが、もうTVに出てきて人気も出ているヒップアップ(知ってるかなぁ~?)の事務所にファンレターのみ送ったんです。
そしたらなんと、自宅にマネージャーから電話がありまして、
「どうもありがとうございます。本人たちもこれからもっと頑張ってまいりますので、応援して下さい。今日お礼の手紙を送りますので、受け取って下さいね。」って、
後日ヒップアップの3人からサインの入った手紙が届きました。

後、プレゼントは直接渡したのですが、バンダナをあげたら喜んでくれて、その後、TVに出る時付けてくれました。

ネタで使えそうなものや、その人の役に立つものが良いのではと思います。

若手の良い芸人さんの場合、心のこもった物を送れば、何でも喜んでもらえると思います。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2316:39:07

昔ジャニーズの某グループのファンで手紙を返信切手つき
封筒に入れて送りましたが、一応返ってきました。
17~18歳アイドルの字かぁ??と思うようなオジサン臭い達筆な文字でした。。。素直に喜べなかった。。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2315:48:26

これは人それぞれなようです。
物騒な世の中ですからね、事務所の方が事前にチェックするのは仕方ない・・・と思えるのなら良いのではないでしょうか?
ただ、若手の芸人さんの場合はちゃんと読んでもらえる可能性が高いと思います。
プレゼントは・・・その人のシュミの物を送るのが良いのではないのでしょうか?
ただ、あまり大きい物は邪魔になってしまうと思います。
ちなみに女性から男性にファンレターを送る際には、プリクラや写真を同封して、メアドを書いておくと返信率が高いとか・・・!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる