ここから本文です

ハイエース LH178 5L 3.0LディーゼルのLLC(クーラント)交換について教えてくだ...

ik7********さん

2015/1/2922:36:10

ハイエース LH178 5L 3.0LディーゼルのLLC(クーラント)交換について教えてください。

補助ベルト(ファンベルト2本)を交換しようと思っていますが、アッパーホースが邪魔なので外そうと思っているのですが、ラジエタードレンを無しして直接ホースからLLCを出そうと思いますがLLCを補充する時はBピラーのサブタンクから入れるのですか?サーモスタットの上についているラジエターキャップみたいなやつは外れないのですか?

閲覧数:
1,777
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hj2********さん

2015/1/2923:35:47

確かピラーのところかの補充だと思います。
カバーの裏に黄色いラベルが貼ってあり
補充方法やエア抜き方法など記載されていたと
おもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2015/2/106:53:28

貴方の知識なら、ディーラーかショップに任せた方が無難かと思います。

san********さん

2015/1/3009:05:34

補充はピラーのところからです。
サーモスタットのところは無理やり開けると壊れるので外さないほうがいいです。

ただ、アッパーホースを外してもオルタネータのネジを緩めるのは難しいですよ。
運転席を外せば楽ですが。
基本はタイヤの隙間から手を入れます。
2人で作業すると楽なんですが、慣れてても大変な車ですね。
とにかくオルタのネジが固いので舐めないようにご注意を。