ここから本文です

東海道線等で走るE231系にROM更新車というのが出てきていますが、具体的にどのよう...

tok********さん

2015/1/3001:49:16

東海道線等で走るE231系にROM更新車というのが出てきていますが、具体的にどのような部分に変化があったのでしょうか。

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2015/1/3007:11:08

基本的には上野東京ライン開業により、案内できる内容が増えたものと考えています。

行き先表示に「上野東京ライン」が表示が出来るようになったり、自動放送に上野東京ラインや、それの開業による新しい行き先が搭載されているのかと…

ちなみに、ROM更新を行った編成は、行き先表示に英語表記が追加されています。
(写真が見ずらくて、申し訳ないですが…)

基本的には上野東京ライン開業により、案内できる内容が増えたものと考えています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2015/2/419:36:35

行き先と路線名(湘南新宿ラインの側面表示以外)
に下に小さくローマ字表記がなされるようになりました。
湘南新宿ラインの表示に関しては種別以外オレンジ一色になっていますねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2015/1/3006:36:40

行き先表示と自動放送のデーターを上東ライン対応のものに差し替えた車両と解釈してます。