ここから本文です

レオパレスのロフト部分 来月からレオパレスで一人暮らしします ロフト部分を...

mem********さん

2015/1/3008:23:38

レオパレスのロフト部分

来月からレオパレスで一人暮らしします
ロフト部分を寝室として使う場合、布団をロフトへ運ぶと思うんですが正直恐くありませんか?
私はバランス悪いのでコケそう

です
皆さんどうやって持ち上げたのでしょうか?

補足同一タイプのお部屋がこんな感じでした↓
http://www.leopalace21.com/app/searchCondition/detail/r/00000279512...

見学した時もなんだかなあ~~不動産屋さんが顔ひきつってたのもなんか意味あったのかな~と
疑心暗鬼になっておりました。

皆さんのおっしゃる通り、ロフトは荷物置き場に使うことにします…
紐付けて上り下りは怖くて無理そうです…
おばさんには寝室として使いにくそうです。

閲覧数:
4,552
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yau********さん

2015/2/121:34:52

一度見学に行きましたが、「寝るところ」というよりも「普段使わないものをしまっておく棚」扱いの方がいいように思いました。
結構高くて安定悪いので普段はしご慣れしていない人は大荷物をもって…は厳しいでしょうね。わたしは2段登るタイプのベッドつきの物件に住んでいましたが、それでさえ怖かったし、慣れないのでフロアで布団敷いて寝てました。ベッド部分を荷物置き場にしてましたね。
結論・ロフト部分で寝る・・・・・というのはあまりお勧めではないです。

質問した人からのコメント

2015/2/2 10:07:32

皆様ありがとうございました。ロフトで寝るのは諦めて、折り畳みベッド購入することにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2015/1/3020:49:13

私は、レオパレスに住んでます。
ロフトって、はしごタイプですか?
私の住んでる、タイプのベッドは、
階段が2段階で低いタイプです。去年住んでた、レオパレスは、ロフトでハシゴタイプで、夏は暑い、冬は寒かったです。下りるのに苦労しました。
深夜トイレに行くにも、危ないし。

sah********さん

2015/1/3018:24:41

紐で吊って引き上げる人が多いです。
ただ、商品にもよりますが、レオパレスのロフトは天井部が狭く、夏は暑く冬は寒い為おすすめしません。かなりストレスフルです。ロフトをいっそ荷物置場にして、居室部分に布団を敷いた方が楽ですよ。

kon********さん

2015/1/3014:26:32

レオパレスと言っても建物によってロフトの造りも異なりますからね。

怖い様なら紐で縛って上に登ってから引っ張り上げるとか、背の高い人に手伝ってもらって持ち上げてもらうとかはどうでしょうか?

sta********さん

2015/1/3008:58:34

私は普通に持って階段を上がりますが、難しいなら布団を紐(ビニール紐)で縛って上から引っ張り上げれば?