ここから本文です

ついこないだ居酒屋の和民というところのバイトを始めようと思い電話しました。そ...

t_shi_luvさん

2015/1/3015:36:00

ついこないだ居酒屋の和民というところのバイトを始めようと思い電話しました。そしたら面接の日時を教えられ
今度行くことになりました。
短期オッケーと書いてあったのですが、今から始める

と3月末までしかできないんですが面接受かると思いますか?高校生です。2月は学校がないため出来ることならフルで入ってもいいと思ってます。また、学校には内緒のためキッチンをやらせていただきたいと考えているのですが、、、そんなことばかりいうと面接落ちますか?

しかし、和民の事を調べてるとあまりいいことが書かれてません、、、
嘔吐物の処理が絶えないとか、、、
居酒屋ってそんなもんじゃないんですか?
バイト自体初めてなのでわからないんてすが、、、
和民は良くないのでしょうか?

補足面接の際に受験で4月からは東京に行くのでとか、学校には内緒なのでキッチンがやりたいです。とかは言わないほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
481
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amitata6565さん

2015/1/3016:47:09

知らん。
採用か不採用かを決めるのは和民の店長だ。
気乗りしてないならやめとけ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayu0831mさん

2015/2/101:55:03

和民と同じ系列の居酒屋で働いてるJkだお(´・ω・`)


きっと大丈夫さ(´・ω・`)
面接では、はっきりと3月末までしか出来ないと言った方が良いお。


ちなみに、嘔吐物処理はホールスタッフの仕事だお(´・ω・`)


学校には内緒なので…これを言ったら落ちるお。

居酒屋バイトの許可が学校側から降りるはずないお。そんなことは店側もわかっているお。

ただ、本人(質問者様)の口からきかなければもし学校側にばれても店側は知らなかったとシラをきれるんだお。

でも、学校にバレタラやばいと前々から言っておくと、ばれたとき店側もお壊れるから採用してくれないお。

「4月に東京にいくお」は、なんで3月末までなの?と聞かれたら答えれば良いお。


こんなもんか。


とりあえず元気にニコニコしてれば大丈夫だお。


一緒に頑張ろう(^ω^)

riria_0338さん

2015/1/3018:02:33

フルでも良いというなら、大丈夫だと思います。でもあそこはブラック企業だという噂があります。
休みを入れさせてくれないかもしれませんし、もしかしたら短期で辞めさせてくれないかも分かりません。
悩む位ならやめといた方が良いでしょう。
学校に内緒なら尚更です。
後で学校にバレて問題になっても自分の責任ですし、どうしてもアルバイトがしたいのなら、ちゃんと学校や家族等に相談しましょう。

長々と失礼しました。

insteadofyさん

2015/1/3017:24:57

「短期でもOK」と書かれているんでしたら、
3月いっぱいまでの短期でもいいんじゃないでしょうか。

キッチンをしたいんでしたら、
面接の際に、
「料理を覚えたいのでキッチンを希望したいのですが…」と言えばいい事だし、

それでも採用をもらえるんだったら行けばいいんじゃないでしょうか。

それと、居酒屋さんなど飲食店は膨大な数のお店があるので、
なかには良くない評判を言う方もいるようですね。

それに、飲食店とか、居酒屋さんはお客さん優位のお店ですから、
何かと嫌な事があるのも普通ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。