ここから本文です

ディズニーのバケーションパッケージにするか、宿泊だけにするか… 質問失礼し...

moi********さん

2015/1/3015:46:53

ディズニーのバケーションパッケージにするか、宿泊だけにするか…

質問失礼します。
3月に母のバースデーを祝うため、ディズニーランドホテルに宿泊することになりました。

そこでオンライン予約を見てみるとパッケージの「アトラクションを目いっぱい楽しむ2DAY」と宿泊のみの「スタンダードグランドパークビュー」がありました。
どちらの方が楽しめるでしょうか?

バケーションパッケージ
①料金が4万円ほど高い(食事代やチケット代含め)
②ファストパスが1人4枚も付いている
③朝食の時間が遅い時間しか空いていない
④グッズはいらない

宿泊のみ
①バースデーチケットが買える
②ファストパス無し
③朝食はルームサービスにしようかと思ったが洋食しかない(和食が好き)
④リゾートラインなどチケット購入の手間がある

過去にランドホテルとミラコスタに泊まったことがあるのですが、その時はどちらもバケーションパッケージで行ったためグッズはあります。
宿泊のみの方が希望には合っているのですが、ファストパスが無いのが悩むところです。(母を長時間待たせたくない)
しかしそんなにアトラクションも乗らないかな~とも思えるのでなんとも…

母娘で楽しめるのはどちらの方でしょうか?
食事は贅沢したいです。
また、おすすめのプランなどありましたら教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

補足皆様ありがとうございます!今回はホテルのみ予約しました。
プランにも色々あるのですね…!その中でもプレミアムガイドツアーが気になりました。
私達が行くのは22、23日の日月なのですが、日曜日の午後2時ごろの予約は難しいのでしょうか?
一ヶ月前の9時にはパソコン前にスタンバイして即予約しようと思っているのですが、始めての予約で不安です^^;
質問ばかりですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/1/3016:26:05

こんにちはヽ(´▽`)/

バケパのめいっぱいアトラクを2回利用したことがあります。

確かに、グッズはいらない、朝食が無駄、ドリンク券もいまいち。。。

我が家は、とにかくたくさんアトラクションを乗りたかったので、
ホテル+プレミアムツアーにしたら、お安いし、アトラクションも
バケパ4枚よりも乗れましたし、今では、定番のコースです。

3月のいつくらいにインパされるかわかりませんが、
ディズニーホテル内のレストラン予約はすでに始まっています。
ミラコスタのベッラなどは、時間帯を選べば、ショーも見れます。

とりあえず、お部屋を確保して、宿泊日の1か月前にツアーを
予約してみては、いかがでしょうか?

バースデーチケットはスミマセンわかりません。
リゾートラインは、チェックインの時にもらえます。

• kir********さん

2015/2/210:02:16

連休ですので、ガイドツアーもあっという間になくなるかと
    思います。
    午後は13:30~のツアーを利用したことがあります。

2/22 9時の時報とともにクリックできるように、
    ログインを済ませ、トラベルバッグで待機してみてください。

もし取れなかったら、ギリギリまで、キャンセル拾いをして、
    出なかった場合は、23日アーリー15を利用して、当日の申し込みを
    検討してみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/2/5 17:53:29

感謝 皆様ありがとうございました!予約がんばってみます!BAは補足に回答してくださった方に…ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2015/1/3017:43:46

お母様がどれほどアトラクションに乗りたいか判りませんが、
その2つのプランならホテル宿泊のみを選びますね。
4万円浮いたお金で、アンバサダーの花で贅沢にディナーされたらいかがでしょう?和食&お肉で贅沢にお母様のお誕生日のお祝いしてあげてください。

アバター

ID非公開さん

2015/1/3016:14:51

迷いますね。3月は混むし。

私なら宿泊のみにするかな。人気で混みそうなアトラクションはハッピー15を使ったりして、何とか乗り切ると思います。
そんなにアトラク三昧じゃなくてもいいのですよね。
ファストパスは当日もパークチケットを使って取れます。(ご存知かもしれませんが・・)
食事にお金をかけたいなら尚更、安く済む方がいいですよね。

朝食はハッピー15でインする事を考えると、コンビニ弁当がオススメだと思います。ランドホテル内にあります。ホテル宿泊者は24時間入店出来ます。

リゾートラインのフリー切符はランドホテル宿泊者は全員もらえますよ。ホテルのフロントや、JRで行くならウェルカムセンターでも受け取れます。

バケパに付いて来る物ですが、前回はいつ行かれましたか?私は昨年2月に行った時と今年1月で行った時、違っていて驚きました。(オリジナルグッズは同じ種類の物もありましたが)
フリードリンク券が便利でしたよ!期間中、何度でも使えるんです!チケットホルダーも1人1つずつもらえます。
ショーやパレードを楽しむプランや、オリジナルのメニューを食べられるプランもいいかもしれないですね。
前回、ショーを見られるプラン(ワンスとファンタズミックを選びました)で行きましたが、特等席でした!良かったです。

なんだか感想文みたいになってしまいましたね。あまり参考にならないかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる