ここから本文です

バイトをやめるとき。

iso********さん

2008/1/500:15:43

バイトをやめるとき。

1年3ヵ月続けたアルバイトを辞める場合、お世話になった人に何かを配ろうと思います。
配る方法としては休憩室に置いとくのが手っ取り早いと思います。
しかし、この方法では全ての人が確実に手にすることができない可能性があります。
ですから、一人ひとりに渡す方そうかなーと考えています。
(あまりコストはかけたくないのですが・・)
一人ひとりに渡す際に気をつけることやコツ・ポイントなどがあれば御教授ください。
また、おおよそ一人あたりにいくら程度のものがよいでしょうか。

補足>kurukurupaadaさん
まともな回答を御願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2008/1/508:45:31

一人一人配るとどうしても単価が安く貧相に見えてしまうのではないですか。
休憩室があるなら3千円ぐらいの菓子折りを置いとけば、充分あなたの気持が伝わると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jetstream119さんが言われるように休憩室におくことができる物がいいような気がします

たとえば・・白い恋人みたいな少し高価でもいいでしょう。

バイトをやめる時なんとなくそんな気になる人もいますよね。

バイトとはいえ報酬を請ける仕事なので一人ひとりというのも・・
公私のけじめのつかない中途半端なアルバイトとしか受け取れません・・・・。
したがって、割り切って考えることも重要ですよ。
私なら退職後改めて訪問・・・・責任者に皆さんでこれを召し上がってください。・・・かな

あとはメルアド聞いたり、住所を聞いて来年の年賀状などでみなさんに感謝すればどうでしょうか?

kop********さん

2008/1/501:00:19

crossusausa1985さんの方法がいいと私も思います。
私はプチタオルをもらったことがあります。
小さなメッセージカードも入っていて、とてもうれしかったのを覚えています。

cro********さん

編集あり2008/1/501:06:05

店長さんとか、マネージャーさんとか
とにかく一番上の人に「お世話になりました、皆さんで分けてください」と渡せば
みんなにいきわたるのでは??

人数にもよるでしょうが、2、3千円~くらいのクッキー詰め合わせとか箱入りチョコレートとかでいいのでは
(個包装のものがGOODです^^)

もしどうしても個人個人に渡したいんだったら、500円~1000円くらいでいいのでは。
それ以上になるともらった側が気を使うかも
ハンドタオルとか・・?
あと、以前やめる方にBODY SHOPのハンドクリーム?もらったんですがよかったですよ。

追記ですが
個々に渡す場合、金額に差をつけてしまうと、後で皆が話しててそれがばれたときちょっと気まずいかも・・
なのですが
特別にお世話になった人というのもいるでしょうし
上記のように皆で分けられるものとは別に
特別お世話になった人に内緒でなにか渡す、という方法でもいいかもしれません

kur********さん

2008/1/500:53:17

コツだのポイントだの金額だの
な~にをチマチマ言ってるんですか?
ひとりに一本づつ花を配ってやりなさいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる