ここから本文です

元プロボクサーの畑山隆則さんが現役当時、世界戦でラクバシン選手にKO負けしまし...

yyr********さん

2015/1/3020:56:13

元プロボクサーの畑山隆則さんが現役当時、世界戦でラクバシン選手にKO負けしましたが、あの選手は畑山さんよりも実力的に上だったのでしょうか?

もし再戦していたとしても、勝てる見込みは薄かったのでしょうか?
ちなみに、あの選手と坂本博之さん(全盛期)がライト級で戦った場合、どちらが勝つと予想しますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

リクエストマッチ

編集あり2015/1/3121:59:53

駆け引き面でもフィジカル面でもラクバ・シンの方が一枚上手。畑山も十分強いけど、あの広すぎるスタンスを何とかしないとラクバ・シンの攻防にはついていけないでしょう。再戦していたとしても勝ち目はなかったと思います。
そして坂本ですが、こっちの方がまだシンとは噛み合いそうです。でもやはり実力では差があると思うし、シンには勝てないでしょう。
ちなみに畑山と引き分けたリック吉村だったら、シンに勝てる可能性は少なからずともありそうです。ボクシングスタイルの点で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2015/1/3021:11:42

上だったと思います。シン選手はタフだし技術的にも畑山選手より優れていたと思います。日本ランカー時代韓国でスパーしてボコボコにされた、というエピソードもあります。坂本選手との比較でもシン選手の判定勝ち、が妥当な予想だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる