ここから本文です

最近演歌に興味が湧いてきたのですが、

kiccdfさん

2015/1/3022:33:09

最近演歌に興味が湧いてきたのですが、

どの演歌歌手が聞きやすいのかわからず
とりあえず有名なものを聞いているのですが
クセがないけど味があるオススメの歌手を教えてください。

閲覧数:
127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/3023:30:10

杜このみ 森山愛子 歌恋(旧名カレン) 美月優

竹島宏 山内惠介 川上大輔 松尾雄史

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut6kuskrikさん

2015/1/3120:33:50

これを聞いてごらんよ 古ぼけたいつものメンバーが嫌になるから・・
https://www.youtube.com/watch?v=MigVrGfsECM&list=PL4BCE3C1C3FC8DF49...
東京恋歌の出来も良い

erojii68さん

2015/1/3109:57:47

紅白の常連さんたちの歌はやはり聞いておいていいかな
と思いますよ。

男性では五木ひろし、北島三郎(紅白は卒業)森進一、氷川きよし
福田こうへいなど。
女性では石川さゆり、坂本冬美、藤あや子、伍代夏子、天童よしみ
水森かおりなど。

ただしクセが無い歌手という事になるとこれらのベテラン勢がみんな
強烈な個性が有りますから一種クセのある歌い方という事にはなります。

素直な演歌を聞きたいのならデビューから10年程度の新人たちの
歌が一番クセがない教科書通りの歌い方です。

クセ=味という事も有りますのでクセが無いという事になると味は
薄味です。

ringoman46さん

2015/1/3100:30:18

男性だと五木ひろしさん
女性だと石川さゆりさん

2015/1/3023:58:18

五木ひろしです。「ひろし~!」