ここから本文です

運転記録証明書について質問します。10年前に起こしてしまった人身事故は、運転記...

tak********さん

2015/1/3022:55:27

運転記録証明書について質問します。10年前に起こしてしまった人身事故は、運転記録証明書に載ってしまうのでしょうか?新しい会社で提出するのですが、人身事故が分かれば採用取り消しかもと考えてしまい不安です。

解答よろしくお願いします。

閲覧数:
2,628
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2015/1/3023:06:18

違反や事故の記録が残るのは5年間です、なので5年以上前の記録は調べたくても調べようが無いのです。

まぁ、自動車運転過失で、警察に捕まったのなら、取り調べの調書や訴状などの資料は残ってるでしょうけどねぇ。
略式裁判で罰金刑などを受けてれば、裁判所で訴状などは見れますので、調べる気になれば調べられるでしょうけど、そこまではしないでしょう。

回答としては運転記録証明書には載りませんのでご安心を・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2015/1/3111:37:29

5年前までしか出ないよ。

ail********さん

2015/1/3023:05:07

運転記録証明は、申請時に過去5年位までの証明しかできなかったと思いますが?
証明書の申請時に警察で確認されればよいと思います。