ここから本文です

世界で最も優秀な部隊はどこの国ですか?

tk1********さん

2015/1/3023:57:41

世界で最も優秀な部隊はどこの国ですか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puj********さん

2015/1/3100:00:29

フランスの外国人部隊です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mol********さん

2015/1/3100:35:53

フランスの傭兵部隊(金で雇われたプロの戦争屋)は有名ですが、常時、アラブ諸国からテロの脅威にさらされ、生死のはざまで活動するイスラエル軍、イスラエルの諜報機関 モサド特許庁ではと思います。

1972年ミュンヘンオリンピックでイスラエル選手11人が今回の後藤さんのように拉致され脅迫の上、全員死亡しました。その報復として、イスラエル首相 ゴルダ・メイヤー(女性)はモサド、全イスラエル軍に犯人のパレスチナ・テロリスト 通称「ブラック・セプテンバー」(黒い九月)全員の暗殺を指令し、イスラエルは数年かかって全員暗殺しました。

1981年には当時、イラクの独裁者 サダム・フセインが作ろうとした原子力発電所をイスラエルは、数年に渡る諜報活動を元に、イスラエル空軍が爆撃して破壊しました。(作戦名は、「バビロン作戦」(別名オペラ作戦、オフラ作戦))