ここから本文です

ジモティーというフリマサイトでトラブルになりました。 私は出品者側で、初めて...

mel********さん

2015/1/3100:06:25

ジモティーというフリマサイトでトラブルになりました。
私は出品者側で、初めて登録したのですが、こちらのサイトは認証しないと999円までしか金額設定できないのですが、私が勘違いで999円ま

でしか設定できないものだと思いこみ、そのまま出品して、購入希望者から連絡があったため、取引に応じ連絡先も交換してしまいました。
その直後、他にも出品したいものがあったため、出品した際に、認証すれば999円以上も設定出来ることがわかり、すぐに購入者に謝罪した上でその旨伝え、一度キャンセルさせて欲しいとお伝えし、一度運営側にも相談させて欲しいと伝えました。
しかし、購入者は取引は続けたいと言い、無理なら契約不履行で迷惑損害賠償を請求すると脅されています。
やはり、このような場合はもう取引に応じるしかないのでしょうか?
正直、このような方と直接会うのが怖いので、どちらにしろ取引はキャンセルしたいのですが、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/306:25:52

ヤフオクを15年以上やってます。
また、ジモティーは、半年ほど使用させて貰いました。
ジモティーを利用される方、特に購入者に悪質な方が多い印象を受けました。
出品者側も詐欺をやっている方がいます。
ジモティーは、近所に住む方が多く利用するサイトです。
悪質な方がいれば、ヤフオクより危険性があります。
悪質な方にあたれば、出品妨害の違反報告やドタキャンのオンパレード。
ログアウトし、非会員になりすまして、質問や取引を持ちかけてきます。
違反報告も非会員でもでき、運営が誰がやっているかも特定できません。
評価制度もなしですね。
ということで、嫌と感じた時や怖いと感じた時は、すぐにヤメた方がいい。

自分は退会しました。

質問した人からのコメント

2015/2/3 17:25:18

ありがとうございます。
のちに色々調べたら、
質が悪いことを知り
早々にやめようと思います。
私もヤフオクに戻ります。。

「ジモティー トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gok********さん

2015/2/116:45:36

契約は成立しているためキャンセルできません。’脅されています’は相手が当たり前の主張をしているだけですので適切な表現ではないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる