ここから本文です

中国深セン中心部(繁華街)は地下鉄の駅ではどの辺りになりますか?

Tadokoro Wataruさん

2015/1/3102:01:00

中国深セン中心部(繁華街)は地下鉄の駅ではどの辺りになりますか?

閲覧数:
1,987
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2015/1/3114:38:02

深セン一の繁華街なら東門歩行街で、地下鉄一号線(下図緑色)の老街駅で降り、東門と書いてある方向へ上がって行くとそこが東門歩行街です。
東門歩行街は歩行者天国で、深セン一のショッピングロードです。

地下鉄一号線の老街駅から南へ二駅で終点の羅湖駅で、ここが香港との境界で「羅湖口岸」と呼ばれる出入国検査場があり、そこが混んでなければ1時間で香港の中心へ行けます。
その羅湖駅に隣接して、深セン一のショッピングセンターである「羅湖商業城」があり、偽ブランド品が普通に売られています。

また老街駅のすぐ西の大劇院駅で降りると、歩行圏内に地王大厦と京基100という中国でも十指に入る二つの高層ビルが見え、繁華街というよりビジネス街という感じです。

深セン一の繁華街なら東門歩行街で、地下鉄一号線(下図緑色)の老街駅で降り、東門と書いてある方向へ上がって行くとそこ...

質問した人からのコメント

2015/2/6 23:15:59

降参 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2015/1/3110:13:03

羅宝線「羅湖(Luohu)」「国貿(Guomao)」「老街(Laojie)」「会展中心(Convention & Exhibition Center)」「購物公園(Shopping Park)」

これらが、比較的繁華街と言えるのではないでしょうか。

かもめさん

2015/1/3108:04:54

地下鉄が2本交わる"老街駅"がひとつの繁華街と思います。
東京にも新宿・池袋等、複数の繁華街がありますので、
深圳の繁華街のひとつとしての"老街駅"を回答しておきます。