ここから本文です

岡山のスーパー ハローズ ネットの口コミサイトで 人員不足が続き、残業は月...

sav********さん

2015/1/3104:26:20

岡山のスーパー ハローズ

ネットの口コミサイトで

人員不足が続き、残業は月に酷い時は50時間以上、休日出勤も当たり前のように発生していました。

そんな中、プライベートを優先させたくてもできず、休日希望もなかなか取れる状態だ。

などなど、超ブラック的な言葉が並んでいます。友達がこの会社に入社しようと思ってるそうですが、とめるべきですか?

参考HP
http://careerconnection.jp/review/10786-kutikomiList.html
http://jobtalk.jp/company/614_evaluate.html

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2015/1/3106:52:48

>残業は月に酷い時は50時間以上、

なんだ、普通の会社じゃないですか笑
残業はやっぱ月100超えないと、酷いとは言えませんな。
ほんのりブラックかもしれませんが、「超ブラック的」ではありませんので、大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

an 岡山の求人情報(11,318件)

求人広告営業(LINEバイト・an)/岡山オフィス勤務
  • 株式会社シーズ
  • 契約社員 正社員
  • 月給12万円〜20万円
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
オカジョブ転職
販売 店長 Lilas by Spick & Span(リラ バイ スピック&...
  • BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア)
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(14)
Fashion HR
ドラッグストア [ア・パ]レジ打ち、品出し(ピッキング)、...
  • 株式会社ダイコク
  • 契約社員 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区表町
バイトル
【接客/ホール】(厨房/キッチン) ランチだけでも月9万円...
  • いきなりステーキ 倉敷中畝店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 岡山県倉敷市
an(アン)
介護職・ヘルパー【個人の目標やライフスタイルに応じた働...
  • SOMPOケア(旧メッセージ)
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
介護求人ナビ
[正社員]【税理士補助】若手社員が多い職場でスキルアップ...
  • 株式会社AN | 【安剛志税理士事務所】若手メンバーが活躍している気鋭の事務所◎実績も右肩上がり!
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 岡山県岡山市
マイナビ転職
販売 店長 Spick and Span(スピック&スパン)ファッション...
  • BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア)
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(14)
Fashion HR
介護職・ヘルパー【個人の目標やライフスタイルに応じた働...
  • SOMPOケア(旧メッセージ)
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
介護求人ナビ
[正社員]【事務スタッフ】未経験からオフィスワークにチャ...
  • 株式会社AN | 【安剛志税理士事務所】若手メンバーが活躍している気鋭の事務所◎実績も右肩上がり!
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 岡山県岡山市
マイナビ転職
【食品製造・加工】(食品工場での盛り付け作業) 【男女...
  • 株式会社エムエーシー 南営業所
  • 派遣
  • 時給850円〜
  • 岡山県岡山市東区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amb********さん

2015/2/111:39:57

スーパーはどこもそうですよ。ましてや24時間の形態なんだからなおさらです。
ただハローズはグロッサリー(食品)に関しては、アルバイトに夜間、補充させているので、正社員の夜勤はそうそうないと思います。夜勤でいるとしたら店長代理ぐらいでしょうし。二、三時間の残業ですむならいいと思います。
あと正社員と言っても部署によって拘束時間も違うんじゃないでしょうか?
例えば生鮮は物が無くなったら、することもないんで早く帰れる場合もあります。そのかわり朝は早いでしょうが。
食品も朝、パンとか日配の品だしがすんだら発注業務とかペットボトルの補充がメインでたまにレジでしょうね。他に雑務ぐらいでしょう。
気になるのは残業に手当がつくのかですが、正社員じゃないとわからないので。なんとも。
スーパーは辞めて行く人も多いしあまりお勧めはできませんが、永く勤めて出世してる人もいるし一概に駄目とは言いにくいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる