ここから本文です

岡山のスーパー ハローズ ネットの口コミサイトで 人員不足が続き、残業は月...

sav********さん

2015/1/3104:26:20

岡山のスーパー ハローズ

ネットの口コミサイトで

人員不足が続き、残業は月に酷い時は50時間以上、休日出勤も当たり前のように発生していました。

そんな中、プライベートを優先させたくてもできず、休日希望もなかなか取れる状態だ。

などなど、超ブラック的な言葉が並んでいます。友達がこの会社に入社しようと思ってるそうですが、とめるべきですか?


参考HP
http://careerconnection.jp/review/10786-kutikomiList.html
http://jobtalk.jp/company/614_evaluate.html

閲覧数:
5,339
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2015/1/3106:52:48

>残業は月に酷い時は50時間以上、

なんだ、普通の会社じゃないですか笑
残業はやっぱ月100超えないと、酷いとは言えませんな。
ほんのりブラックかもしれませんが、「超ブラック的」ではありませんので、大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

an 岡山の求人情報(11,520件)

求人広告営業(LINEバイト・an)/岡山オフィス勤務
  • 株式会社シーズ
  • 契約社員 正社員
  • 月給12万円〜20万円
  • 岡山県岡山市・その他の勤務地(1)
オカジョブ転職
販売 店長 Spick and Span(スピック&スパン)ファッション...
  • BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア)
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(14)
Fashion HR
【接客/ホール】 【an初登場 】昨年11月OPENの稼げるラウ...
  • CLUB CHARME(クラブシャルム)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県倉敷市
an(アン)
ドラッグストア [ア・パ]レジ打ち、品出し(ピッキング)、...
  • 株式会社ダイコク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区表町・その他の勤務地(1)
バイトル
未経験者OK!メイク講習制服貸与あり《SLY/岡山一番街店》...
  • 株式会社バロックジャパンリミテッド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区駅元町
GIRLSWOMAN
販売 店長 Lilas by Spick & Span(リラ バイ スピック&...
  • BAYCREW'S STORE(ベイクルーズストア)
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(14)
Fashion HR
【店長・マネージャー候補】 【an初登場 】昨年11月OPENの...
  • CLUB CHARME(クラブシャルム)
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 岡山県倉敷市
an(アン)
未経験OK / 学生・主婦OK<週2日~・1日5h以上>メイク講...
  • 株式会社バロックジャパンリミテッド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区下石井
GIRLSWOMAN
【カウンターレディ】 【an初登場 】昨年11月OPENの稼げる...
  • CLUB CHARME(クラブシャルム)
  • パート・アルバイト
  • 時給5,000円〜
  • 岡山県倉敷市
an(アン)
【配達・配送・デリバリー】 20~50代の主婦の方が多数...
  • 株式会社 塩生センター 配送
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 岡山県倉敷市
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amb********さん

2015/2/111:39:57

スーパーはどこもそうですよ。ましてや24時間の形態なんだからなおさらです。
ただハローズはグロッサリー(食品)に関しては、アルバイトに夜間、補充させているので、正社員の夜勤はそうそうないと思います。夜勤でいるとしたら店長代理ぐらいでしょうし。二、三時間の残業ですむならいいと思います。
あと正社員と言っても部署によって拘束時間も違うんじゃないでしょうか?
例えば生鮮は物が無くなったら、することもないんで早く帰れる場合もあります。そのかわり朝は早いでしょうが。
食品も朝、パンとか日配の品だしがすんだら発注業務とかペットボトルの補充がメインでたまにレジでしょうね。他に雑務ぐらいでしょう。
気になるのは残業に手当がつくのかですが、正社員じゃないとわからないので。なんとも。
スーパーは辞めて行く人も多いしあまりお勧めはできませんが、永く勤めて出世してる人もいるし一概に駄目とは言いにくいです。