ここから本文です

私は、今、小学6年生なのですが、宝塚音楽学校を目指しています ピアノは、弾けま...

may********さん

2015/1/3108:07:27

私は、今、小学6年生なのですが、宝塚音楽学校を目指しています
ピアノは、弾けますが、バレエは小学2年の時に1度辞めてしまいました。歌は学校1です。身長は、159cmとやや低いです。
娘役

志望です
バレエと、声楽を習う予定です。
今は、乗馬と、エレクトーンと、英語と、アカデミーに通っています
受ける覚悟、学校生活も、厳しさも、素晴らしさも知った上での質問です

今の私に何が必要で、重要かを教えて下さい。
よろしくお願いします_〆(・ω・)

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2015/1/3108:34:47

現在、たくさんの習い事をされていますが
宝塚音楽学校を目指すなら
受験に必要なレッスンをすぐにでも始めなければなりません
それには、ご両親の理解と応援が大変に重要で必要な事です
最初にする事は、まずご家族に相談して下さい

ピアノ・エレクトーンは、音楽学校入学後に
ピアノの授業があるので、弾けることは有利ですね

歌の学校1は、どいった歌唱ででしょう?
宝塚受験での声楽と同程度かどうかが不明なので
それが、有効かどうかは判断できません

小学6年で159cmでしたら
娘役志望で受験するには問題ないでしょう

質問者様なら経済的なことは大丈夫そうなので
ご両親の理解が得られたら
受験に最低限必要なのは、試験科目となる
バレエと声楽のレッスンを受けられるようお願いしてみて下さい

宝塚受験は独特な物があるので
できれば、総合的にレッスンを受けることができる
宝塚受験の専門スクールに行かれた方が良いでしょう
そうしたスクールに行く事が出来れば
後の事は、スクールの先生が相談にものってくれます

今の習い事のいくつかは辞めなければならなくなります
親御様のご希望も色々とあるでしょうから
ご家族によく相談なさってくださいね

質問した人からのコメント

2015/2/5 17:36:55

回答有難うございました!
歌は娘役さん位のレベルは、あると思います。
千葉の成田に住んでいるので、宝塚受験スクールが、遠いのでバレエと、声楽は毎日通う予定です!両親は受験も、習い事についても許可が出ているので、頑張りたいと思います!
回答して頂き本当にありがとうございました!
またの機会がありましたら、どうぞ、よろしくお願いします_〆(・ω・)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

byo********さん

2015/1/3108:32:38

そのまま生活をして2年後意志が変わっていなければレッスンを頑張りなされ。