ここから本文です

みなさんのメイク直し方法を教えてください。 私は普段、リキッドとルースパウ...

mih********さん

2015/1/3117:25:31

みなさんのメイク直し方法を教えてください。

私は普段、リキッドとルースパウダーでメイクしています。
メイク直しの時、あぶらとり紙でテカリを抑え(テカっていたくせにあぶらとり紙で抑

えるとカサカサに…)、
パウダーファンデをスポンジで軽く乗せています。

ですが、なんか綺麗じゃないんですよね…。
パサついて厚ぼったいというか…。

かかといってルースパウダーで抑えると、サラッとはするけど色ムラとか消えないままで、朝の状態には戻りません。
(ほんのーりベージュでパール感のあるパウダーです)


みなさんはどうやって、朝のメイクしたての肌を取り戻していますか?
オススメのメイク直しアイテムなどがあれば是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みとさん

2015/1/3117:26:45

メイクする前にたっぷり化粧水をつけてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2015/2/106:36:01

私も以前は、あぶらとり紙を使ってメイク直しをしていましたが、あぶらとり紙を使うと肌に必要な油分まで取ってしまうのでカサカサになるとプロのメイクアーティストの方が言われていて止めました。
化粧直しをしないでいいように朝、メイクをするのが大切だそうです。
朝、綺麗にメイクをしたら最後にミストスプレーを顔にプッシュと一吹きして手で顔を覆いながら押さえて馴染るだけで化粧崩れは違います。
実際に私もミストスプレーをしてからは化粧直しはリップだけになりました。
でも肌の調子により崩れた時はパウダーファンデーションを軽く乗せたら小さなアートマイザーに化粧水を入れて化粧直しの最後にシュッと顔全体にしてて馴染ませます。
カサカサにも厚ぼったくもならないです。