ここから本文です

亜細亜大学と立正大学はどっちの方が就職では有利と思われますか?それと目白も最...

big********さん

2015/1/3123:08:54

亜細亜大学と立正大学はどっちの方が就職では有利と思われますか?それと目白も最近力を入れてると聞いたのですがそれについても知ってる事があったら是非お願いします。

閲覧数:
4,480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/2/410:14:23

立正大学と亜細亜大学でしたら経済か法学を目指しているのでしょうね。

でしたら立正大の経済学部、経営学部、法学部が評判は
昔から企業の人事採用担当者からみて良好です。

就職対策講座は公務員講座を始め、安定しています。
単科大学でなく総合大学なので女子率も高く、リア充が多いです。
サークルも多め、自分らで設立している学生も。
学生の質は一般的な普通の子がほとんどです、
しかし卒業してからの就活を在籍中もだいぶ意識している子が多い。

就職は郵政関連、金融関連、公務員が多いです。

なんと言ってもセミが活発。教授との交流は勉強になります。

立地は大都会の東京23区の中であり、
JR山手線沿線が最寄駅でもあるので
就活も遊びも便利です。

質問した人からのコメント

2015/2/4 15:21:55

まさにその通りで経済学部を目指しております。
助かりました、ありがとうございます。
あとは結果を待つだけなのでかなりドキドキです…笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2015/2/111:09:18

立正大学だと思います。大東亜帝国の一個上ですしレベルも全然違いますよ。
また亜細亜大学に少し前まで知人が通っていましたが授業妨害が結構あるそうです。

gak********さん

2015/2/108:13:20

亜細亜と立正では就職の際、あまり差はないでしょう。

難易度は全体的に立正が上だと思います。知名度は低いですが、歴史が亜細亜より断然長いですし、OBもそれなりにいると思いますよ

目白大は1〜2ランクくらい落ちるので滑り止めで考えるべきです

ost********さん

2015/1/3123:54:49

亜細亜大学です。
立正大学は知名度が低いからか、OBの数も少数です。
入試難易度としては亜細亜も立正も同程度ですが、
民間就職に関してなら亜細亜を勧めます。

目白はお勧めしません。
亜細亜、立正と比べて難易度・知名度共に低いです。