ここから本文です

最近、男性声優さんに興味を持ち始めたのですが、みなさん歌が上手いんですね。声...

nen********さん

2015/2/100:09:08

最近、男性声優さんに興味を持ち始めたのですが、みなさん歌が上手いんですね。声優という職業はセリフでお芝居をするだけだと勝手に思っていたのでビックリしました。

ちなみに聞いたことがあるのは、鈴木達央さんや平川大輔さんです(アニメ「Free」で)他にみなさんのオススメの歌の上手い男性声優さんを教えて下さい。

閲覧数:
416
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2015/2/522:51:40

他の人からも既に名前が出ていますが、やはり谷山紀章さんが一番上手いと思います!
ですがキャラソンなど、キャラ声で歌う事に長けているのは
鈴木達央さん、寺島拓篤さんの二人だと思います。
特に鈴木達央さんは、キャラソンでもキャラ声を維持したまま高い歌唱力で歌っています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2015/2/710:33:49

近藤孝之さんが上手いですよ〜!

『CABA』 1stAlbum 視聴
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24856816
(3曲目と7曲目がオススメ)

カバーアルバムなので歌の上手さがよく分かると思います。
CABAは全員上手いです。

CABA amazon
http://goo.gl/3ZjvYs

****************

あとオススメは、野島健児さんの歌です。音楽活動をされてます。
癖の無い声質でとてもリズム感が良くて心地良い歌を歌ってます。

『キセキ』カバーソング 視聴
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25230803

luc********さん

2015/2/319:23:37

「声優アーティスト」として考えると、私は入野自由さんとKENNさんが好きです。

他の方が推してらっしゃるように、谷山さんや宮野さんも非常に歌唱力のある方なのですが、個人的に入野さんとKENNさんの歌い方が非常に好みなので...笑

因みに入野さんでお勧めなのは、“cocoro”というアルバムです。
KENNさんでは“東亰浪漫譚”という曲。キャラソンだとBROTHERS CONFLICTの風斗の“GET READY TONIGHT!”が良いです。


キャラソンなんかを聞く時は、私の場合歌唱力以上に演技の延長としてキャラが生きているかを気にしてしまうので少し変わってくるんですが...

入野さんとKENNさんはどちらでもとても巧い方々です(❁´ω`❁)


鈴木達央さんが気に入ったという事でしたら、TVアニメ「境界の彼方」のキャラソン“Welcome to the world”が(歌詞は置いといて)良いですよ。
達央さんとKENNさんのデュエットです。


長文乱文失礼致しました。

ta2********さん

2015/2/301:15:56

谷山紀章と宮野真守は抜群に上手いです!

abc********さん

2015/2/122:57:43

ベターですが、谷山さんや宮野さんなどはどうでしょうか?

y_h********さん

2015/2/106:18:19

私も、声優さんが歌上手いとは思っていませんでした!
凄いですよね!声もいいのに歌もうまいって憧れます
では、私が思う歌が上手い声優さんを...

・宮野真守さん
(CDを何枚か出していらっしゃる有名どころです!)
オススメ曲➡オルフェ

・谷山紀章さん
(GRANRODEOというバンドも組んでいます、ビブラートが凄い!)
オススメ曲➡The Other Self

・近藤隆さん
(高めや低めがあります、どちらもカッコいいですよ!)
オススメ曲➡真夜中の餐宴

・細谷佳正さん
(歌が上手いのに音痴な風に歌う演技も凄いですw)
オススメ曲➡CLUTCH TIME

・島崎信長さん
(伸びやかな声だと思います!個人的に好きな歌い方です)
オススメ曲➡アオノカナタ(ハルちゃんです!)

・岸尾だいすけさん
(こちらも個人的にカッコいいなと思った歌い方されてます)
オススメ曲➡D.P.C.W

・蒼井翔太さん
(高音が綺麗な声優さんです、感動します!)
オススメ曲➡Winter Blossom

・前野智昭さん
(伸ばすときに出る独特な声が好きです)
オススメ曲➡North Wind and Sunshine

正直、どの声優さんも上手いと思うのですが
個人的にあげるなら、という方を選ばせていただきました
あくまで個人の趣味ですのでご了承ください!
オススメ曲も、機会がありましたら是非聞いてみてくださいね