ここから本文です

俺ガイルことやはり『俺の青春ラブコメは間違っている』の2期が4月から始まります...

cle********さん

2015/2/110:41:42

俺ガイルことやはり『俺の青春ラブコメは間違っている』の2期が4月から始まりますね。
PV見た感じ作画は良さそうですが、内容の改変はあると思いますか?
1期での愛してるぜ川崎カットの悲劇

からしてリア充組との関わりなんかはすごく省かれそうで心配です。
萌えアニメにはあまり登場しなそうなキャラクターではありますが、それぞれ結構いいキャラしてると思うんですけどね〜。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2015/2/114:00:40

可能性として有り得そうなのは一色の登場が前倒しになるとか、ではないかな。

とりあえず内容は7~9巻までの3巻分だろうから、わりと余裕を持って1クールに収められるかと思われます。1巻につき4話分を配分できるはずですから。だから、その辺りは安全牌かと。
ですがアニメ化の都合上として改変の懸念があるのは、一色の扱いでしょう。彼女が本格的に登場してくるのは8巻からですし、また9巻においてもそこそこ重要なポジションを維持しています。延いては今度のアニメ版においても、決して軽んじられる存在ではないでしょう。ある意味で影のヒロインだとすら言える。
そうであるならば、視聴者にも一色の存在を印象付けるために、敢えて八幡たちが修学旅行に出発する以前から登場してくる可能性も無きにしも非ず。PVの中に一色が登場していたのも、こうした事情があってのことなのではないかと個人的には想像していたり。

仮に登場するとして、たぶん戸部が海老名さんへの告白のサポートを依頼する時に一緒にやって来たりするんじゃないかなー。一色も一色で、修学旅行中に葉山と三浦さんが良い雰囲気にならないように妨害するように依頼してくるとか(笑)
何にせよ大人の事情で改変されることになるのだとしても、成る丈無理のないような登場の仕方にはしてほしいかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fla********さん

2015/2/111:10:19

1期はあきらかに原作販促アニメで低予算で1クール6巻もやってるけど人気出てしまって今ではラノベで一番人気がある。
なので2期は売れることを見込んでもっと丁寧にやると思います。予算も1期よりあると思います。
多少の改変はどのアニメでも仕方ないですが1期よりは良くなると思う。